※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

最近娘が食パンを食べなくなって悩んでいます。手の込んだ朝食は無理なので、簡単で冷凍ストック可能なレシピを教えてほしいです。食パンのアレンジやオートミール、お米を使ったレシピが知りたいです。

最近娘の食パンの進みがイマイチで朝食に何を出したらいいか悩んでいます。
これまではパンが好きで、主食に食パンとたまにロールパンといった感じで毎日あげていました。
最近、食べが悪く残しがちなので飽きたのかなと思うのですが、朝から手の込んだものは出せないので、短時間でできたり冷凍ストックのできるメニューを教えていただきたいです。
食パンのアレンジメニューやオートミール、お米を使った簡単なレシピが知りたいです🙇🏻‍♀️

ちなみに卵アレルギーがあるので、アンパンマンのパンなどは手が出せずです😅

コメント

チーズはいけますか?
子ども用ケチャップ→ミックスベジタブル(レンジで温めたやつ)を乗せチーズも乗せてピザトーストを2週間に1.2回出してます☺️

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    簡単でいいですね😊👍
    チーズ大好きなのでやってみたいと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

良かったです😁✨
    あと薄らジャム塗るのもありかなって思います♪

• 2月21日
  • ここ

ここ

大人と同じような食べ方で子供用に出してあげるという考え方であれば、バリエーションも増えそうですね😊
    参考にさせていただきます🙏

• 2月21日
ゆか

うちもパンばかり出してたら食べが悪くなったので、ホットケーキ出したりとか、夜の残りのおかずとごはんとかそんな感じです👶

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホットケーキ明日早速あげてみたいと思います!
    夕飯の残りであればすぐ出せるのでいいですね✨
    どちらも参考にさせていただきます😊

• 2月21日