※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

流産手術後、生理待たずに妊娠された方の経験を知りたいです。

流産手術後の妊活で、生理を待たずに妊娠された方いますか?

二人目を
8w(成長は6wで止まっていました)で繋留流産をし、
2/15 に手術を受けました。
手動真空吸引法 MVA です。

術前は出血がずっとあったのですが、
術後から出血がほぼ無くなり、6日目の今は出血は全くありません。
痛みも術後からありません。

昨日術後観察で病院に行きましたが、
経過も順調で、生理見送ってから妊活でも
すぐに妊活してもどちらでも大丈夫
と言われました。

出来ればすぐ妊活を再開したいのですが、
早すぎるとまた流産してしまわないか心配です…。

流産手術後、(自然排出後)生理を待たずにご妊娠された方のその後どうなったか聞きたいです。

(悲しいことを思い出してしまった方がいれば申し訳ございません。)

コメント

はなみ

私は完全流産の後、先生の指示で生理を待たずにチャレンジして妊娠出産しました😊

今2人目妊活中です😊

  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね!!!✨✨
    なんか少し安心しました!
    流産後は、妊娠出来ても、すごく不安ですよね。
    無事ご出産出来、良かったです!^ - ^

    私も二人目妊活中です!
    お子様の月齢も近いですね!😍
    お互い授かれるように頑張りましょう!🥺

    • 2月21日
  • はなみ

    はなみ

    仰る通り、無事に出産するまでまた流産するんじゃ無いかと毎日不安でした💦

    みゆさん流産辛かったですよね…
    でも流産後は妊娠しやすいとも聞いたことがありますので、チャレンジしてみる価値はあると思います!

    お互いに妊活が上手くいけば2人目も同じくらいの月齢になりそうですね😊
    お互いがんばりましょうね☺️

    • 2月21日