※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週で生肉触り、生野菜食べた後腹痛。食中毒やトキソプラズマ感染心配。体験談や対処法知りたい。明日病院相談予定。

妊娠初期の食中毒、トキソプラズマについて。
妊娠5週で、先週、先々週と病院で胎嚢の成長を確認してもらっていました。
昨日夜、生肉を触った後、石鹸で手を洗わず生のレタスとトマトを洗ってしまいました。生野菜のまま食べて、夜中、軽い腹痛がありました。ときどき腹痛があるので、サラダが原因かはわかりませんが、食中毒やトキソプラズマに感染したのではと心配です。。今日は病院が休みなので明日相談してみようと思っていますが今日は何もできないですよね、、
妊娠中に食中毒やトキソプラズマに感染した方、お腹が痛くなった方等、体験談、対処など教えていただきたいです。

コメント

ぽんちゃん

下痢や嘔吐の症状はありますか?
妊娠初期は子宮が大きくなる為チクチクとした感じや生理痛のような痛みを感じることがあります!
でも、心配なので病院に相談したほうがいいですね💦
お大事にしてください😫

• ままり

ままり

下痢や嘔吐はないです!お腹の重い感じの鈍痛やちくちく、引っ張られるような痛みは昨日からだけではなくちょくちょくありますが、昨日の夜中の痛みはお腹壊したときの痛みのような気もして、、明日病院に相談してみます😢💦ありがとうございます!

• 2月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠中は何もかも不安ですよね💦
    無理せずゆっくりしてくださいね😊

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

• 2月22日

確率はかなり低いと思いますが、最悪そのお肉にトキソプラズマがいたとしても感染したか調べられるのは2週間くらい経たないと出来ないので、今はとりあえずお大事になさってください🥺💦

あとトキソプラズマは妊娠5週でしたらほぼほぼ大丈夫ですよ☺️胎盤できてからは危ないのでお気をつけ下さい💦

• ままり

ままり

感染確認できるのは2週間後なんですね💦今日病院に電話してみましたが、出血や下痢もないので次の予約まで様子見することになりました。。2週間後は他の病院に移る予定なので、次の予約の時に相談してみます。
    5週ならまだ確率的に大丈夫ですかね💦今後もっと気をつけます‼️
    初めての妊娠ですが、トキソプラズマ以外にも気をつけないといけない食べ物たくさんあって、中々大変ですね🥺💦

• 2月22日