※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみnami
妊娠・出産

新生児のお洋服の種類と必要な量について教えてください。初めての出産で不安です。5月予定日です。

【新生児のお洋服について👶🏻】

今28wで入院中です💦
新生児のお洋服について質問したいのですが…

出産まで入院の予定なので日々ネットなどで出産準備を進めてるのですが。初めての出産で新生児のお洋服の種類が多すぎてわかりません……😅
一応5月予定日なのですが、短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディスーツ………???
5月予定日だと丈間と何をどのくらいの量揃えればいいのでしょうか??コメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人目5月です!
短肌着10枚
コンビ肌着10枚
長肌着は必要ないです
ボディスーツというかツーウェイオール3枚
50〜60のサイズはこれで十分でした!

  • なみnami

    なみnami

    10枚!枚数、結構買われたんですね!出産前に全て用意されました??買い足しましたか??
    サイズ感もありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさんあった方がいいと思いますよ😄吐き戻したりうんちとかが漏れたりして以外とつかいます!使う期間は短いんですけどね🤣

    全て用意しました!大体3ヶ月くらいまで着れましたよ😄

    • 2月21日
  • なみnami

    なみnami

    そうなんですね!!
    使う期間短いから〜って思ってなかなか買えなくて笑
    少しずつ揃えていきたいと思います!!🥰ありがとうございます!

    • 2月22日
a.n.n/1.n.k

うちは、長肌着1枚、短肌着3~4枚?コンビ肌着5~6枚?上の子の時に使用してた物と、少し足して↑こんな感じです♬
カバーオール(2wayじゃなく、オマタ別れない服)は、
2枚新しいの買いましたが、
5月くらいの写真を見返すと肌着1枚とかで過ごしてました♡

吐き戻し凄かった娘ですが、
実家に乾燥機あったので肌着は足りましたよ!

産後先の家の近くに西松屋等、お店があるなら足りないな~って思った時に買うのもありだと思います♬

スタイなどもすぐ必要ないですよ♬

  • なみnami

    なみnami

    長肌着も用意した方がいいんですかね…??
    赤ちゃんも沢山着込みすぎても暑いですしね😅
    出産前は少なめに用意して、足りなかったら買うでも全然間に合いますかね??

    • 2月23日
  • a.n.n/1.n.k

    a.n.n/1.n.k

    長肌着、要らないってママさん、けっこう居るので
    買わなくても大丈夫だと思いますよ♡
    入院中、ベビさんは(病院による)沐浴後など長肌着の中に短肌着を着せてる場合もあるので、それで、買うか買わないか決めてもいいと思いますよ(´∀`)

    • 2月23日
  • なみnami

    なみnami

    はじめての出産で全く分からずで….😅
    とりあえず長肌着は買わない方向で行こうかと…!!!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます〜❤️

    • 2月23日
  • a.n.n/1.n.k

    a.n.n/1.n.k

    わからない事だらけですよね♡
    赤ちゃんに結構着せすぎちゃってるママさん居るので
    (寒そうだから…とか)
    お腹、太ももが冷たくなければ寒くないみたいですよ♬
    足の裏や手のひらが冷たくてもそこで体温調節してるとかで、そんなに気にしなくていいとか♬

    • 2月23日
  • なみnami

    なみnami

    なるほど、、、🤔
    赤ちゃんは体温調節があんまり上手じゃないって聞いたので、不安になってました💦
    ちょっとずつ準備始めていきたいと思います〜🥰

    • 2月24日