※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

赤ちゃんのためには、ゆったり過ごすことが大切。体を動かすこともできるけど、赤ちゃんのためには無理をしない方がいい。赤ちゃんにとって、お母さんがリラックスしていることが一番良いでしょう。

赤ちゃんのための理想の過ごし方とは?今は妊娠9週くらいです。5週目くらいで血腫により出血があり、そこから仕事、家事、育児をすべて旦那、義父母に任せて、私は実家で安静にして過ごしています。つわりも吐くまでではないですがあります。がんばれば、体も動かせます。育児、家事、仕事もできます。がんばれば。でもお腹の赤ちゃんのためにはがんばらない方がいい。この狭間で、毎日、考えます。この時期、赤ちゃんにとっては、お母さんがゆったり過ごしてあげるのが、一番良いのでしょうか…

コメント

あやまあ

10w目の妊婦です!
甘えられる環境であるならば、今はお願いして、安静にしていた方がいいかと思います。
私も、自分は横になっていて周りが動いているのを見ていると、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は赤ちゃんの為‼︎安静にすることが私の出来る最大の行動だと思ってます❤︎

• はるみ

はるみ

やはり、安静にすることですよね。背中を押して頂き、ありがとうございます😊

• 8月18日