※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
子育て・グッズ

小学生6年間使用可能な上履き袋のサイズについて教えてください。具体的な大きさを知りたいです。

小学生の上履き袋のサイズについて教えてください🙇🏻‍♀️

4月から小学校に入学する娘のために色々と準備中です。
学校の入学説明会で袋物のサイズの指定があったのですが、なぜか上履き袋だけ【6年間使用できるサイズ】とだけ記載されていました。
小学生6年生まで使えるサイズだとどのくらいの大きさで作れば良いのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😊お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ゆゆゆ

回答ではなく申し訳ないですが、6年間使用できるサイズって難しいですよね(-_-;)
なんとなくですが、よくイオンとかで売ってる上履き袋が今3年生の息子が23センチですが、きつくなって袋大きめに作らなくちゃなぁと思ってます。
しかもすぐ汚すので1年に一回上履き袋かえてます
とりあえず一般の1.5倍で作ろうかなぁと思ってます!

• makarin

makarin

ありがとうございます!
    私も実は疑問でした😅
    サイズも1年生には大きすぎるし、6年間の耐久性を求められるのか、さらに女子は趣向が変わる可能性が高い...難しい課題ですよね😆
    保育園の上履き袋は3年間使えたので、とりあえず2,3年使えるくらいで個人的にはいいのかなぁと💦

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね!確かに趣向もかわりますよね(笑)
    一年生のうちはキャラクター持ってる子も多いイメージです。
    うちも幼稚園は3年間使えました!
    何故か小学校あがってからそれはもうありえないくらい真っ黒になりまして‥(-_-;)
    謎ですし、とりあえず私なら一般のより大きめに作って様子見してみます(笑)

• 2月21日
  • makarin

makarin

小学生の行動って謎ですからね😅
    真っ黒になることを考えて、余裕があれば予備で袋があった方が良いかもしれないですね。
    さらに先程学童用の上履きの案内が😱
    コップ袋もさらに追加で...どんどん用意する袋が増えていきます😩

• 2月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

学童用わけるのですね😵💧
    大変だ💧
    息子たちの学校はコップ袋はいらなかったのですが、
    マスク袋を用意するように言われました(-_-;)

• 2月21日
  • makarin

makarin

たしかにマスクも袋があるといいですよね。
    マスクは毎日数枚持ってくるように言われました😅

• 2月21日