※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

吐き出しです…許してください…。めっちゃイライラするーーーーー!生後7…

吐き出しです…許してください…。
めっちゃイライラするーーーーー!!!!
生後7ヶ月になる息子がいます。

旦那は家事に育児に協力的なほうです。
自分に心の余裕があるときは、
いつもありがたいなと思えるのですが、
余裕がないときは本当にイライラしてしょうがないです…

旦那が仕事の日は、息子が夜中起きても
旦那を起こさないように、と思いますが
休みの日くらいは起きてくれてもいいんじゃないか?と思ったりします。
激しく泣いていると一旦起きますが、授乳するので
結局即寝ます。
しょうがないのですが、
男はいいよなあーー
母乳でないとやることないから寝てもいいもんなーと寝顔を睨んでいます。

毎日ほぼワンオペで
平日も土日も毎日毎日疲労困憊なのに
旦那の休みの日に夜の仲良しをしたいとか言われます。
気持ちの余裕もあれば応えられますが
正直、産後性欲はほぼなく、
痛みがなくなってきたのが幸いですが
仲良ししたいと言われるたびに、
またかー…面倒だなぁ…休ませてよーとか思ってしまいます。

ただ、男の性欲はしょうがないとか
いつも頑張ってやってくれてるしとか
応えてあげないとかわいそうとか色んなことを考えたら嫌とは言えず月に4回くらい応じてます。

私は気持ちが準備できないと
体も反応しないので
(恥ずかしい話ですが産後濡れにくく反応しづらく)
仲良ししたいって言われた日は
旦那には秘密ですが
そういう漫画を読んで気持ちを無理やりあげて
体を反応させて応じてます。
仲良しするときに体が反応しないと
旦那が傷付くかな…と思い、毎回こんなふうに準備してます。

こんな私の気持ちも知らず
爆睡している旦那の寝顔を見て吐き出さずにはいられなくなりました。
昨日も3.5.7時に起きて息子を寝かしつけして寝不足で辛いのに
イライラしてしょうがなく別室に逃げ込んで書き込みしています笑

息子には笑顔で接したい、
旦那にも出来る限りは優しく接したい…そう思いますが
なかなか難しいです。
ママ友もいなくて、コロナで外出もほぼできず
イライラが溜まっているのも原因だと思います。
どうしたら色んなことがうまくいくのでしょうか。

コメント

JR @

夜中起きない代わりに朝のこと
やってもらうのはダメですか?🤔
授乳はしょうがないですが
洗濯、掃除、朝ごはんをかわりに
してもらったらいいと思います!
その間ママは寝ましょう!

  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    気持ちが落ち着きました😭😭伝えてみます!!

    • 2月21日
ナオ

我が家は朝のことはしてもらってます!
その代わり、夜中は子供が泣き続けない限り寝てもらってます
授乳期大変ですけど、頑張りましょうね〜!

  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!

    • 2月23日
ふゆまる

おつらい気持ち分かります🥺
わたしもずっと産後疲れていてそういう気持ちになれなくて、夫に結構そっけなくしていました😂
うちも仕事の日は起こしたら可哀想だしと思って私がずっと夜中は対応していたので、そんなことする暇があるなら寝たい…😭って感じでした笑
仕方がないけど夜起きないの腹立ちますよね!起きられても困るんだけど!笑

子供の夜泣きが減るとだいぶ体も気持ちも楽になると思うのですが💦
夜間断乳とかは考えてますか?数日は大変ですが、夜通し寝てくれるだけでもかなり楽になると思うので🥺

  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    共感していただき気持ちも軽くなりました‼︎
    自分の気持ちが楽になる方法を見つけていきたいと思います🥺

    • 2月24日