※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが睡眠退行で夜中に頻繁に起きる悩みです。皆さんはいつまで続きましたか?何ヶ月頃が一番大変でしたか?

睡眠退行について🤣生後5ヶ月です!

2ヶ月の時から夜寝たら朝まで連続で寝てくれていたのですが、4ヶ月になった頃から睡眠退行が始まり今1ヶ月ほどたちました。

20分おきとかに起きます💦

ここ最近はモロー反射と背中スイッチもいまだにあって、置いたら泣くし置くことに成功しても5分くらいでビクってなって泣いちゃいます😂

ちょっと前まではちょこちょこ起きるけどベッドに寝かせる事はできてたのでまだマシでした。
最近はベッドに置けないので昨日は旦那が朝まで抱っこ紐で寝かせてくれました🥺

皆さんは睡眠退行いつまでありましたか?😭
また、一番酷かった時は何ヶ月の頃でしたか?🤣

コメント

べに

1人目が4ヶ月で睡眠退行がはじまりかなり苦労しました。
その頃までベビーベットで寝かせてましたが、どうやっても寝ないので一緒のベットで寝ることに。
人肌がよかったのか、寝付きはよくなりました。
あとはわたしも断固として抱っこせず、トントンや子守唄で粘りました。
6.7ヶ月あたりからは1度も起きずに寝てくれる日々が続き、いまではまったく起きずに朝までぐっすりです。
寝る時も寝室へ行き「おやすみー」と話すと「ママもねんねしよ」と1人で勝手に寝てくれるのでかなり助かってます。

• ママリン

ママリン

うちもベビーベッド用意してましたが全く寝ないので1ヶ月から大人のベッドです🤣
    泣いていても抱っこしてないですか?🥺
    抱っこしないと泣き声がどんどん大きくなるし抱っこせずにはいられなくて😭
    素晴らしいです🥺いつかそうなってくれる事を願います…

• 2月21日
  • べに

べに

あまりにも酷かったら諦めて抱っこしてましたが、すぐには抱っこしないでトントン、子守唄一通り試してました!
    切なくなるのですが、セルフねんねしてくれたときはやったやったぜ!と言う気持ちになります。、

• 2月21日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね😂
    セルフねんねなんてしたことないです🤣(笑)
    コメントありがとうございます!

• 2月21日
ka

私のところも4ヶ月から睡眠退行始まり、1ヶ月弱でまた長く寝てくれるようになりました!
初めの頃は抱っこで寝かしつけしてたんですが、だんだん重くなってくるし、意地でもベッドに置いたまま寝てもらうようにしました🤣笑
ギャン泣きする時は少し抱っこして落ち着いたらベッドに置いてます。
トントンや手を握るだけで寝てくれるようになりました🥰

• ママリン

ママリン

すごいですね😭うちも早く終わればいいんですが…
    コメントありがとうございます!

• 2月21日