※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

娘と2人で寝ているが将来3人で寝る予定。シングルベッド2つかクイーンベッドか悩んでいます。将来の使い勝手や初期費用が心配です。使い勝手や寝方のアドバイスをお願いします。

今敷布団を2組並べて娘と寝てるのですが、引越しを機にベッドにしようと思ってます!

シングルベッド二個並べるか、クイーンベッド買うかで悩んでます。

今は娘と2人で寝てますがもう1人欲しいので行く行くは3人で寝る予定です!

クイーンベッドは将来娘が1人で寝る様になったら大きくて不要になりそうだし初期費用かかりますよね、シングルベッド二個つなげるのは隙間が出来そうで怖い気も( ? _ ? )

どちらか使用してる方使い勝手教えてくださいm(_ _)m
それかお子さん2人いらっしゃる方どの様に寝てるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

masa&koha mama

シングルベットを2つつなげてます。
2つのベットの木枠を金具で固定して、ずれないようにしてマットは横にして、マットの上に布団を縦に2つ並べてます。その上にクイーンサイズのカバーを敷いてます。隙間は気になりませんよ☆
大人が両端で真ん中に子ども2人で寝てます。

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(^ν^)
    なるほど、シングルベッドの上にしくマットレスを横にして上下に置いてしまえば隙間に落ちるとか無いんですね(^^)

カバーがクイーンを使用できるとは思わなかったです、貴重なアドバイスありがとうございますd(^_^o)

シングルベッド二個並べて4人寝れるなら3人でも余裕ですね!

• 8月18日
  • masa&koha mama

masa&koha mama

スミマセン!カバーはキングサイズの間違いです💦

• 8月18日
  • あおし

あおし

わざわざ訂正ありがとうございますd(^_^o)

• 8月18日
ゆいのの

クイーンベッド買うかまよいましたが、ベッド二つ並べて寝ています!
うちはシングルとセミダブルを並べています。
セミダブルの方に私と息子、シングルの方に主人が寝ています。
2人目が産まれたら、下の子の寝る時間がまとまるまではシングルを別の部屋にして下の子と寝るつもりで、旦那はそのままセミダブルで息子と寝る予定です。
そういう形もできるのでうちはクイーンじゃなくて2台並べることを選びました!
隙間にはめるパッドがあるので、隙間は全然気にならないです(*˘︶˘*)

• あおし

あおし

シングルとセミダブルだと相当広そう*\(^o^)/*

うち六畳しか無いので置ないかもです😂
    隙間にはめるパッド?とは何ですか??
    どちらでベッド購入されたか教えていただけますか(^ν^)?

• 8月18日
  • ゆいのの

ゆいのの

うちも6畳においてますが、かなりいっぱいいっぱいですね💦ベッドはローベッドで楽天の組み立て式です!2台で3万しませんでした。
    その分マットレスはニトリで少しいいのを買いましたよ♪
    隙間にはめるパッドは、「ベッド 隙間 パッド」で検索すると結構出てきます♪

• 8月18日
  • あおし

あおし

丁寧に詳しく教えてくださり感謝致します(o^^o)
    ありがとうございます

• 8月18日
(・∀・)❤️

うちはシングルとダブルをくっつけて旦那と息子と3人で寝ていますよ(*^^*)もう1人くらい子供なら寝られる余裕はあります(*^^*)

シングルは貰い物なので、若干段差がありますが、新しく購入するのであれば、同じものを買えば大丈夫だと思います(*^^*)

行く行くは息子が大きくなればシングルを息子1人用にと考えています(◍ ´꒳` ◍)b

友人はクイーンで、お子さんと旦那さんと3人で寝ていたけど、狭くて寝てられないと、旦那さんはベットの下に布団を敷いて寝かされているそうです^_^;

• あおし

あおし

シングルベッドとダブルを繋げたらキング以上ですかね?
    3人悠々に寝れそうですね♪

でもうちマンションの一部屋が六畳しか無いので置なさそう😂

• 8月18日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

元々ダブルで2人で寝ていたのですが、やはりもう1人はきつくなってしまうので、シングルを旦那の実家からもらいました!かなり広々寝てるので、息子は動きたい放題ですね😝
    うちは7畳のところにほぼベットです😅
    6畳でしたら、シングル2つでいいですね^_^;

• 8月18日

シングル2つ、四人で寝てます。ギリギリですね^_^;

• あおし

あおし

コメントありがとうございますd(^_^o)

シングル二個に4人寝れるなら3人行けそうですね*\(^o^)/*
    旦那は別室で寝るので、私と子供2人で寝る予定です(^^)

• 8月18日