※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月頃の胎動が痛いですか?痛いなら、どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月頃の胎動って痛いもん?(;_;)
いたたたた、、、ってなる

コメント

rhy

私は、結構痛いです(๑° ꒳ °๑)

るびあ

痛いですよねぇ😭それに最近胎動じゃなくお腹が痛くて、( 生理痛みたいな痛み )便秘のせいもあるだろうけど。。不安(°_°)

ありすひめ

まだ28wですが肋骨を蹴られたり押されたりすると痛いです(>_<)笑

ちゃんなな

うにーんって動くので
いたた…となります( ˉ ˓_ ˉ )!
私も32週頃から
生理痛のような痛みが続いてます

るびあ

肋骨(;_;)それ辛いー!
うちは膀胱あたりをガシガシうにょ〜んされるのでトイレ近い笑

めったん

24週ですが、すでにいたたっ!ってなりました(笑)
なんかお腹の中がぐいーんっと伸ばされてる感じでした!

るびあ

生理痛みたいな痛みは大丈夫なんやろか?

るびあ

お腹の中が狭くなってきてるせいかな?と思うのですが辛いですよね(;_;)

友達に聞いたのは、肋骨折れるかと思ったと言ってました笑

ちこ

なりますなります(´°_°`)
内側から肋骨蹴られたときはうっっと声をあげてしまいました…笑

るびあ

元気なのは良いけど肋骨折られた日にゃたまらんね笑

やつはし

肋骨ゴリってやられた時はうめいてますよ笑笑

るびあ

やっぱなりますかー?(>_<)ほんと痛い、、声あげる気持ち分かります!

kitty

私は8カ月頃から痛く感じてます(^o^;)
昨日で臨月に入りましたが、今でも痛い…

健診で先生に伝えたんですが「よく動いてるのは元気な証拠!痛くても耐えてあげて!!」と言われました(^^)

自分が寝てるときや、食事中、食後なんはつらいですが、生まれると胎動を感じることもなくなってしまうので、今のうちに存分動いてもらおうと思ってます♪

るびあ

うめきますよね笑
生理痛みたいな痛みはないですか?私時々あるのですが、大丈夫なんやろか?(>_<)

るびあ

そうかぁ、元気な証拠かぁ。耐える!耐えるけども...!!痛いですよね。笑
食後わかる!うちは食後にめっちゃ動くので、食べた圧迫感と胎動のボコボコでヒーヒーしてます
確かに、胎動感じれるのも今だけですよね😋痛みも大事にしないとですね

SAYU♬

私もイタタタ…ってなってました(^_^;)

るびあ

うわーん!!!なりますよねえええ(;_;)ハリもちょっと頻繁にあって、ちょっと心配💦

やつはし

にぶーい生理痛とかならただの前駆陣痛では?

素人に聞くんじゃなくて健診の時先生に聞くのが一番ですけどね〜

SAYU♬

9ヶ月なら張りも出てきますよね。
私はそんなに感じなかったけど(^_^;)
臨月の今は毎日何回も感じます。
いつ産まれるのやら(´Д` )笑
張りがあまりひどいようなら検診のときに先生に伝えてみたらいいですよ!
私も9ヶ月のときに少し張って痛くて…と言ったら切迫かどうか見てくれて、子宮こうはピタッと閉じてるから問題ないよ(^o^)って言われて安心しましたよ(o^^o)

るびあ

なるほど。いつもお腹張ってもすぐ治るし、痛みで不安なったのは今回が初めてだったので💦
次の検診時に先生に相談してみます(>_<)

5児ママ♡

痛い時ありました(/ _ ; )
今8ヶ月ですが、うぅっ。。ってなる時あります〜(゚゚;)

るびあ

やっぱこの痛みは妊婦あるあるなのですね(;_;)
切迫にならないことを祈ります(>_<)

ここちゃんまん*

肋骨付近蹴られると、いで!ってなってました( >< )!笑
出生時3900g近いビッグベビーちゃんだったため、臨月には肋骨が圧迫されて常に痛かったです( ;ω; )!!

今はそんなビッグベビーちゃんの育児に、悪戦苦闘の日々ですが…胎動が懐かしいです♡
安産お祈りしています⊂( ˆoˆ )⊃