※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

子どもの目に指が当たり、眼科受診を検討中。日曜日に行くのが難しいため、月曜日にこっそり連れて行くか悩んでいます。

子どもの目に私の指が入ったかも知れません。

昨晩20時半頃、部屋の電気を消して、トントンしながら寝かしつけていました。
子どもが急に動いて、私の人差し指が子どもの顔の部分どこかにグリっと当たる感覚がして、直後に大泣きしました。
感覚からして、目か口、大泣きしてるから目かと思います。
数分泣いた後、目の前にチラシを見せたら両目では見えているが、片眼隠そうとしたら、どちらも嫌がります。もともと顔面触られるのを嫌がる子です。
おもちゃを使って追視出来るか見ると、どちらも出来てます。
昨晩は1度夜泣きしましたが、他はよく寝ています。

やはり、今日眼科に連れて行くべきですよね…?
日曜日でも診察している眼科が、自転車で15分位の所にあります。
月曜まで待たずに行ったほうが良いでしょうか?
完全に私の不注意です。普段は常夜灯付けて寝かしつけるのに、昨日は真っ暗にしてちゃんと息子を見てなかったです…。猛省しています。
もし視力に影響あったらどうしよう、と心配です。
でも、日曜日に眼科に行かせるのは、同居の義母に黙って行くわけにいかず、言ったら私が責められる気がして気が進まず、月曜の仕事終わりにこっそり連れていきたいのが本音です。
でも、それまで受診しないことで、息子の目に障害負わせてしまったら後悔します…。
義母がいなかったらもちろん、日曜日に連れていきます。

コメント

はぴわちゃ

心配で気持ちがもやもやしているなら、私なら連れていきますね😊義母さんには別に本当のことは言わなくていいと思いますょ。私も同居してますが、子どもが自分の手で目をよくこするから~とか適当なことを言っときます😁