※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
住まい

年収夫婦あわせて700万。旦那46歳私38歳子供二人今は、築30年の家に住ん…

年収夫婦あわせて700万。

旦那46歳
私38歳

子供二人

今は、築30年の家に住んでます。
部屋数もないし新築建てたい😭
一応、田舎なので隣に建てることは可能だとは思いますが
この年で厳しいですよね!??
周りはみんな家建ててるけど
そんなに余裕なの?
私も、家建てたらフルタイムで働く予定ですが。

旦那の年齢もあるし厳しいですかね?
頭金は、500弱は出したいです。

コメント

あかね

私は33で旦那44です。
新築にするか中古をリノベかで悩んでる最中です😊
世帯年収は550〜600くらいです。

年収700あるならいけるのでは?と思います。
今は住宅ローンも75歳まで働く設定で借りれるとかなんとか…?(去年不動産の人に聞きました)

土地が安ければ上物は1500くらいあれば一般的な新築は建てれると聞きます🤔
どこまでオプションするかによるんじゃないですかね〜

さらい

ふたりとも42のときに、家建てました

mamiii

HMやどこまで家にこだわるかにもよると思いますが、700万なら建てられると思います!
あと今は給付金やらローン減税やら家建てるといろんな恩恵が受けられるので、建てどきだそうです✨
頭金も、ローン減税対象だと13年間利息分が毎年返ってくる感じになるので減税対象期間が終了した後繰上げ返済するのがお得だそうです☺️
我が家も今マイホーム計画中なのでいろいろ教えていただきました🥰
お金のことで不安ならまずFPさんに相談するのがいいと思います!

はじめてではないママリ

旦那44歳でいま建設中です!
ローンは35年で一応審査しましたが、銀行から30年ならokと言われたので月々の支払い額は上がるけどなんとかなりそうかなと思える額だったのでそうしました。