※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家事・料理

旦那さんに料理を教えるには、どんなメニューがよいでしょうか。3人目出…

旦那さんに料理を教えるには、どんなメニューがよいでしょうか。
3人目出産時、旦那に1ヶ月育休を取ってもらう予定なのですが、全く料理ができないので、妊娠中に教えようと思っています。

今考えてるのは…
(月)(火)カレー
(水)(木)肉じゃがとサラダ
(金)(土)(日)お鍋か焼そば
ならできるかなあと😂
何かアドバイスあればお願いします✨

コメント

ママリ🔰

生姜焼き、ニラ玉、親子丼、
牛丼、ハンバーグとかはどうですかね?丼物なら簡単で良さそうですね☺️

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    丼物いいですね😆

• 2月21日
ゴーヤママ

その1ヶ月、ぽんさんの産褥期くらいまでヨシケイみたいな宅配サービス頼むのはどうですか?
メニューは全て決まっていて、材料も揃っているのでご主人は切る、炒める、お皿に盛るで完成するので失敗して食べられなくなるよりかは初心者には良いのかな?と思いました!

• おさる

おさる

それもいいですね!ただ子供達が好き嫌い多くて😖💦💦

• 2月21日
ぽんず

パスタはどうてすか?😋
レトルトのソース買っておけば、茹でるだけで簡単です😂(そういうレベルじゃなくて料理ですか!?笑)

(月)肉じゃか(多めに作る)
(火)余った肉じゃがにカレールーを足してリメイクカレー
(水)焼きそば
(木)チャーハン&冷凍餃子
(金)パスタ
(土)(日)お鍋
とかですかね😂❤️

次の週は、
(月)シチュー(多めに作る)
(火)余ったシチューでリメイクグラタン
とかどうですか?😎

あとは、カット野菜買ってきてお肉足して野菜炒めとかだと簡単に作れると思います☝🏻

• おさる

おさる

沢山考えていただいてありがとうございます😊
    パスタ、シチューもできそうです!いろいろ参考にさせてもらいますっ😆✨✨

• 2月21日
ママリ🔰

全く同じく3人目で育休取得予定ですが、料理ダメなので、教えるのもあると思いますが、コープデリを考えてます😅
産後すぐはとりあえずそういうのに頼って、ぼちぼち動けるようになったら自分で作ろうかと思いますが🥲

• おさる

おさる

うちもコープはとってるのですが、コープデリとはお弁当の宅配でしょうか😌

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コープデリはお弁当の宅配です❣️
    種類も色々あってスーパーの惣菜買うよりは栄養的にもこっちの方がいいかなと思って調べてます😂

• 2月21日
  • おさる

おさる

返信遅れてすみません!お弁当なのですね✨
    旦那が料理できるか分からないので、私も調べておきます😂

• 2月23日