※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの好みについて、違うメーカーのミルクを飲ませたら嫌がる姿が。飲ませ続ければ慣れるかどうか、皆様はどうしますか?

赤ちゃんのミルクの好みについて

※体に合う・合わないではなく、あくまで好みについての質問です。

産院からのサンプルで、E赤ちゃん(森永)を飲ませてました。ただ、排便が緩くE赤ちゃんに入ってるオリゴ糖(3種類)のせいかも?と思い今日違うメーカーのミルクを飲ませてみました。その結果、1〜2口飲んで吐き出され以後飲みたい素振りはあるものの嫌がる姿がありました。旦那曰く「いつもの調子で飲んだら、味が違って驚いたんだよ。飲ませていけば、その内なれるよ。」とのこと。
赤ちゃんでも、飲ませていけば味に慣れるなんてことありますか?皆様なら、違うメーカーのを慣れるためにって飲ませ続けますか?

コメント

ひ

それ以降も嫌がるなら私だったら元に戻すか違うの飲ませます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ひさんなら、どのくらい新しいミルクを試して決断されますか?

    • 2月21日
  • ひ

    混合ですか?それにもよりますが混合なら数口しか飲まないのが一日中となるともう替えますね。生後1ヶ月だとしっかり飲んでほしいので❗

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ほぼ母乳よりの混合です。ミルク0の日も多いです。最大でも1日200いかないくらいの量です。

    • 2月21日
  • ひ

    それでしたら母乳のみでもいけそうですね✨だとすればミルクは少ししか飲まなくてもいいかなと思って替えないかもです‼️

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    先程、もう一度試してみました。やはり一口飲んで、嫌がられました。旦那とも相談して、無理に飲ませないで良いと判断しました。残ってるミルクは、下の子と同じ歳の子が居るママ友(上の子も同じ歳)が居るので声掛けて譲れるなら譲って無理なら破棄も視野に入れます。

    • 2月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今日、旦那が再度違うミルク買って来たので試しに飲ませてみました。が、一口飲んで吐き出す・飲むのを嫌がる姿がありました。排便の件は気になりますが、E赤ちゃんを飲ませたら普通に飲んでくれて…。引き続き様子見しつつ、E赤ちゃんを飲ませていこうと思います。

    • 2月21日