※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
お出かけ

沖縄の離島に行くなら、どこがオススメでしょうか?コロナも出産も終わっ…

沖縄の離島に行くなら、どこがオススメでしょうか?

コロナも出産も終わった来年の夏頃(だいぶ先ですが)
行きたいな~とぼんやり思っています。

離島は行ったことなくて
本島は行き尽くした感あるし
竹富島の水牛車乗りたい!って10年くらい夢見てます 笑

ちなみに義兄夫婦は毎年石垣島行ってて
毎年行くほど何かあるのか、とても気になっています😂
あと、毎年同じお土産なので他に美味しいものがあるのかも…

シュノーケルやダイビングで海に入るのは大好きですが
下の子小さいので難易度高そうです…
『海に入る』以外で楽しめそうなことを教えてほしいです🙏✨

コメント

うみ🍀

私はいつか「波照間島」に行きたいと思ってます😊
波照間は何と言っても天体観測です!南十字星がとっても綺麗に見えるそうです✨

  • おれんじ

    おれんじ

    波照間島ですか~!
    子供が生まれてからは、夜空を見上げることなんて皆無でしたから、それいいですね🥰
    南の島というと海!というイメージだったので、意外な楽しみ方を教えていただきありがとうございます✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

石垣島からの、ボードシュノーケルツアー バラス島とお魚ばたけが良かったです。
竹富島と黒島は、たしか石垣島から日帰りで行けたと思います。

はじめてのママリ🔰

海以外でしたね💦
石垣島からのパナリ島とか小浜島とか、あまり海に入らないツアーがあります。黒島は牛や孔雀がいてのんびりした感じでした。

あとシュノーケルツアー、託児できるところもあると思います。

  • おれんじ

    おれんじ

    黒島やパナリ島、初めて聞きました🙄調べてみます✨
    託児があるのは知ってたんですが、下の子だけ預けるのも可哀想かな~と思って😅
    色々知らない情報をありがとうございます🙏

    • 2月21日
なぎ

沖縄大好きです。
20年通い続けています。

海目的なら宮古島が好きです。
大分開けてきたので、昔のローカルな感じが好きだったんですけど。
ただのんびりするには良い島ですね。

観光もなら石垣島のが良いと思います。
石垣島を拠点に竹富島や西表島など行けますし。

我が家もコロナ次第で昨年行けなかったから沖縄行きたいと思ってます。
が、行き慣れ過ぎた本島にするつもりです。
本島のが小さい子どもにも対応する観光施設やホテルも多いのが理由です。
雨天時も楽しめる施設も沢山ありますし。
子供二人ともアクティブに遊べる年になってからのが離島でのマリンレジャーは楽しめると思うので。

本島から日帰りでも行ける慶良間諸島はもう行かれましたか?
那覇のとまりんからの高速船で渡嘉敷島なら35分です。
日帰りか宿泊伴ってでも気軽に行けるのでオススメです。

我が家は行けるようなら1泊は那覇ステイで渡嘉敷島へ。
あとは恩納村あたりのリゾートエリアのホテルでプールやビーチでまったり子供ペースで過ごしたり、ちょっと観光するかなくらいに考えています。

  • おれんじ

    おれんじ

    沖縄の新旧をよくご存知なんですね~✨
    本当から無人島なら行ったことあるんですが慶良間諸島とか全く知らず…😅
    仕事上、長く滞在することは難しそうなので
    移動少なくてサクッと楽しめそうなプラン考えてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
  • なぎ

    なぎ

    短い滞在なら尚更オススメですよ。
    渡嘉敷島につくと、バスやタクシーが停まっていてビーチまで送迎してくれます。
    とかしくビーチだとビーチエントリーのシュノーケリングはそこまで魚を見れませんが、代わりに海ガメが住んでてかなりの確率で出会えます。
    宿としてはとかしくマリンビレッジがビーチ目の前の立地です。
    和室もあり便利です。

    反対側の阿波連ビーチは魚が沢山いるのでシュノーケリング楽しいです。
    ビーチエントリーで充分楽しめますが、1000円払うとバナナボートや船で目の前の島(パナリ)に渡してくれます。
    更に楽しいですよ。
    帰りの時間を伝えておくとまた迎えに来てくれます。

    『海に入る』以外なのに、海推しすみません。

    • 2月21日
初ママ

西表島のツアーで水牛、マングローブ、海では星の砂を探すツアーに行きまが、バス移動メインでラクだし大人も楽しめるかと思います。(^^)