※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤✳︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に嘔吐することがあります。飲み過ぎが原因か心配です。280〜300mlのミルクを2回に分けて飲んでいます。

もともと吐き戻しをしない子でしたが、生後5ヶ月半年 の頃就寝前にに胸上から頭まで全て濡れてしまう程の水分を吐き戻してしまいました。その時はすぐに病院へ行き、手を突っ込みすぎて戻してしまったのではないかと言われました。様子も機嫌が悪い訳でもなく、元気でした。6ヶ月になった息子ですが最近1週に1回、寝る前に噴水の様に嘔吐するようになりました。吐いた後ケロッとしてニコニコしているのですが、大量に吐いてしまうので心配です。ただの飲み過ぎなんでしょうか?ちなみに寝る前のミルクは一度に一気に飲まずに、ニ時間程たった後に二回目を飲みます。2回のトータルで280〜300ml程です。

コメント

ミニー

2時間でその量はあげすぎなんではないですかね🤔
1度、量を減らすか時間をあけるかしてみてはどうですか?

• 🐤✳︎

🐤✳︎

やはり多いのですかね😢1ヶ月の頃から昼間は少量しか飲まずに夜に一気に飲む子なので😞あげないと抱っこしても叫び声のような声で泣くので、夜間だと苦情がきそうで結局あげてしまいます。その量でもほとんどの日は吐かずに寝るので、難しいです💧

• 2月20日
  • ミニー

ミニー

胃に負担がかからなければいいですが💦
    あと、30分待つのも騒ぎますか😣?

• 2月20日
  • 🐤✳︎

🐤✳︎

なるほど、、一気にあげてたら負担かかってますよね😭
    5分程待たせてみるだけでものっすごく騒ぎます😭でも負担を考えるとどうにか時間空けた方がよさそうですね、、回答助かりました!ありがとうございました🥲⭐️

• 2月20日
  • ミニー

ミニー

どうにかあやして気を紛らわせるしかないですかね😭
    その頃は試さなかったんですが
    息子がグズった時は私か旦那が泣き真似すると泣きやみます😂

そんなに、いいアドバイス出来ずにすいません(´._.`)
    頑張って下さい‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 2月20日
ma

吐いてもニコニコご機嫌なら飲み過ぎだと思います!
私も上の子のときに同じように寝る前に短時間でたくさんミルクと母乳をあげていたら、全然飲むしご機嫌だけれども飲んだ後滝のように勢いよく地面まで吐いたりって言うのが何度かありました💦