※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こういったファミリーベッドで旦那と子供2人または3人で寝てる方います…

こういったファミリーベッドで旦那と子供2人または3人で
寝てる方いますか?
6畳の部屋に5人横並びってやっぱ狭いですかね🥲
お子さん3人いらっしゃる方は寝具はどんな感じにして寝てますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前は6畳の部屋にシングル3枚とベビー布団1枚(ベビー布団は布団から落ちた時のことを考えて敷いていただけで基本使ってはいない)を横に並べて寝ていました😊クローゼットは開かなくて部屋全てが布団と言う感じでした。この時は3人で寝ていました。
今は部屋の大きさは違いますが同じように並べていて4人で寝ていますが子どもの寝相が悪いので丁度良いです。もう1人増える予定ですが子どもの寝相が悪くなければギリギリ寝られるかもしれません。
なので写真のベットの大きさが良く分からないですが、子どもが小さいうちは寝相がよければ何とか寝られると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今はセミシングル横向きに並べて旦那との間に息子、
    横にお昼寝マットを横向きに並べて双子寝かせてます!
    長男と次女が寝相悪いかもです😅今のところ寝れてはいますがそのうち狭く感じそうですね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家なら小学校入学前までならギリギリダブル2つ(シングル3つ)で寝られると思います😌

• 2月21日
Y.Y

お子さんがまだみんな小さいし
全然大丈夫だと思います!!
「部屋」ってよりは
部屋がベット!って感覚で
いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はベッドの脚が取り外せるのでマットレス✖️2とお昼寝マット使っててまさに寝室ベッド状態です☺️
    引っ越しに伴い寝具を一新したいなと😆
    写真くらいの低さならまだ安心だしサイズの組み合わせ次第で行けそうなら検討してみます✨

• 2月21日
ゆゆ

夫婦と子供3人でダブルのベッドを2つくっ付けて皆で寝てます🤗
今は広くもなく狭くもなくですが、あと1年~2年すれば狭くなると思うのでまた考えます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ダブル2つくっつけたいところなのですが6畳じゃ入らなそうですね🥲
    子供はすぐ大きくなりますもんね😊サイズ感測って検討してみます✨

• 2月21日
プーさん大好き

シングル2枚、子供布団1枚を並べて寝ています。
もうさすがにきつくて狭い感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々狭くなっていきますよね😂
    別々で寝るのも嫌なので色々考えてみます✨

• 2月21日

全く同じベットの240cmを旦那と息子と3人で使ってます!
旦那が185cm以上あるのでちょうど良いぐらいです😊
我が家も寝室が6畳ぐらいなのですが少し狭いかなーとは思いますが絶対無理でもない広さかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🤩
    ありがとうございます✨希望の光が見えました(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

ただこのベッド、マットレスと枠のサイズがぴったり合わないのでマットレスとマットレスの間の落下防止対策と小さい赤ちゃんであれば細長いクッションなどで隙間の落下対策も必要かもです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    写真では分からなかったので教えていただきありがとうございます😭✨

• 2月22日