※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

子供が朝早く起きて遊び続け、夜遅くまで寝ないことで体調が心配。大丈夫でしょうか?

うちの子は朝8時半とかに起きてもまだ起きてます…
さっき眠たそうだったのに急に目覚めて遊んでます😭もう寝よって布団に行かそうとしても全然だめで…もうそうゆうルーティンになってて…保育園の日も疲れてるはずなのに寝るの23時半とかで…いつか体調壊してしまわないか心配なんですよ。大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で23時半はさすがに遅すぎると思います。お昼寝はしますか?するなら短めに、14時半くらいには起こしてあげて、朝も7時くらいには起こしてあげたら変わると思いますよ。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いや、昼寝なしでその時間に寝ます。今もまだ起きてます、、

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝何時に起こしましたか?日中は体使って遊びましたか?
    男の子は3歳くらいになると体力ついてきますよね。

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今日は8時半に起きて朝から外で自転車乗ったり昼からもずっと公園2箇所いってたくさん遊びました!

    • 2月20日
deleted user

お昼寝してますか??
朝早く起こしてお昼寝なしにしたら早く寝るかなって思いますがどうでしょうか??

既に試されていたらごめんなさい🙏

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    昼寝もなしでその時間に寝ます。ありえないですよね?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい体力ですね!
    朝早く起こしてみてはどうでしょうか?

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    起こしても同じですよ、7時半に寝ても遅く寝ますもん。

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    起きても、です。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですね!
    うちは、7歳と2歳の子がいますが21時には寝てます。
    休みの日は8時起きとかです。

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    普通はそうですよ。
    だから眠いのに寝ないから可哀想なんですよ、しんどそうで。だから次の日も夜遅いから早く起きないですよ、毎朝起こしてもすぐには起きないし無理やり起こしてもご飯食べるまでボーッとしていつも保育園は9時頃行ってます…

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    可哀想ですね。
    暗い部屋にいても眠れない感じなんですね。

    友達の来月3歳の子も23時とかまで寝ないって言ってました!

    小さい頃からそんな感じですか?

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!
    だいたい小さい時からですね、2歳の後半からもう昼寝なしでもいけてましたからね。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    夜型になっているんですかね。病院では何も言われないですか?

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    相談はしてないですけど…
    保育園の先生は、体力あるんでしょうねしか言われてないです。

    • 2月21日
。

うちの子と一緒です〜🥲🥲🥲

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?!
    昼寝なしでもこの時間まで起きてます?

    • 2月20日
deleted user

うちの上の子も寝ない子で
2歳頃から昼寝しなくなって
夜もほんっと寝なかったです!!( ;꒳​; )
21時頃お布団行っても
寝るのは22~23時とかでした( °_° )
でも別にグズるわけでもなく
朝眠そうにするわけでもなく、、

今6歳ですけど、今も寝るの遅いです( ˊᵕˋ ;)💦
寝かしつけてから長くて1時間半ほどかかります
ずーーーっと喋ってます(笑)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですよ、グズることは無いからまだいいんですけど…でも寝る前は少しぐずったりする時はありますね。
    朝ちゃんと起きます?
    しんどくないです?仕事の日とかもずっとこの時間まで付き合ってるからお腹空くんですよ。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝は起きますよ( ˙˘˙ )
    わたしはしんどいです(笑)

    用事全部終わらせてから
    子供と一緒に寝るので
    下の子寝かしつけてる間も
    横でずーっと喋ってるし^^;

    もー寝るで。
    うん!おやすみ!
    あのな今日な!

    うん、もー寝るで。
    うん!おやすみ!
    あのな!今日保育園でな!


    の繰り返しです(笑)

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    大変ですね、二人いたら😭
    あたしも遅寝早起きの毎日で仕事で疲れてても夜ゆっくりできないのがしんどいです、朝起きるのは苦じゃないんですけどね。

    • 2月20日
娘のママ

うちも寝ません!
昼寝無しで、朝は6:30-7:00くらいに起きますが夜は23時前後まで寝てくれません(笑)
公園とかで2時間ほど遊んだときは夕方くらいに少し寝てくれます🤔

起床時間が遅いと思うのでもう少し早く起こしてみるのはどうでしょう!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    しんどくないです??
    いや、公園いってねるんならいいですよ!今日は公園2箇所いってもねないんですよ!!

    • 2月20日
  • 娘のママ

    娘のママ

    しんどいです😂
    日中仕事なうえに、夜泣きもあるのでこれいつ終わるのかなーと毎日思ってます(笑)

    公園行っても昼寝すらないってことなんですね!😂
    それはこちらの体力奪われるだけですね(笑)

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あ、夜泣きはしんどいですね。うちはもう1回寝たら夜中に起きる事はないですね、ずっと朝の9時頃まで寝たりします。そーゆう時期もありましたよ!!でもたまにありますね、夜中にいきなり泣いて暴れたりとか。相談したら興奮した日とかにはそーゆうのあるらしいです。

    • 2月20日
  • 娘のママ

    娘のママ

    あばれたりする時期もありましたが、最近はとにかく夜中起きてママを探してますね🤔
    興奮したり〜とかも聞いたことありますが、夜泣き自体は毎日のことなんですよね…😭(笑)

    それだけ寝ないならもう子供にあわせてその生活リズムにしちゃうかもですね(笑)
    お布団には何時に入られてるんですか?
    寝かしつけに時間かかる感じですかね?

    • 2月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まだ3歳まではそんな感じですよね。うちも3歳なったばかりですけど…今んとこは朝まで寝てくれてます。

    いつも布団に入るのは22時半とかですね。寝かしつけは30分とかですね。

    • 2月20日
  • 娘のママ

    娘のママ

    いつか終わると信じてもう少し頑張ってみます😂!

    お布団に入るのも遅めなんですね🤔!
    うちは布団に入れないと寝落ちってのがあまりないので21時過ぎに布団いれて1-2時間寝かしつけるんです!
    はやいめに布団いれてみてもやっぱ寝るのは遅いんですかね?😂
    やはり3歳こえたらもう昼寝無し、睡眠時間短め側の子も出てくるのでそちらなのかもしれないですね😭
    元気すぎて大変ですね…毎日お疲れさまです😭!

    • 2月21日
ママリ

うちの息子も6時に起きたのに今もお目目バッチリです😅😅こっちが寝落ちしそう(笑)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんでそんなに元気なんですかね。眠いのに我慢して寝なかったりしません?そこまでしなくてもいいのにって思います。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    分かりますそれ!眠いって言う割に寝ないんかい!ってなります(笑)

    • 2月21日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんで無理するんですかね、前までは食べながら寝落ちしたり相当眠い時は寝てましたよ。

    • 2月21日