※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、完母育児中。1ヶ月ぶりにミルクを飲ませたいが、牛乳アレルギー心配。授乳回数減少中で胸にしこりも。

久しぶりにあげるミルクの牛乳アレルギーについて

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんを現在は完母で育てています。

明日急遽預ける予定ができてしまい、ミルクを飲ませたいのですが、最後にミルクをあげたのは1ヶ月前です。

牛乳アレルギー、大丈夫ですかね…?

・3ヶ月までは1日1回ミルク
・3〜4ヶ月は週に2〜3回ほどミルク
・ここ1ヶ月は完母
です。授乳回数が減り、胸にしこりができかけることが多く、授乳優先で過ごしてしまっていました💦

コメント

既に過去に飲んだことのあるミルクですよね?
今まで飲めてるなら大丈夫だと思いますよ😊

あいこ

飲んだことあるミルクなら大丈夫ですよ!それより哺乳瓶拒否の方が心配なので、出かける前に一度あげてみた方が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

飲んだことあるミルクでもアレルギーあったら出ますよ。大丈夫じゃないです。

kou

1ヶ月くらいなら大丈夫だと思いますが…完全に大丈夫とは言いきれないですね😱
1ヶ月まで混合で、6ヶ月の時飲んだ事あるミルクで乳アレルギー発覚しました😭

みゆ

まとめてですみません💦
新生児からずっとはいはいで、先月あげたときも特に問題はなかったです🙌
念のため予定の前に少しあげてみようと思います!
ありがとうございました😊

みゆ

昨日はありがとうございました😊
ミルクあげましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
最初ぺっと乳首出されたのですが無事飲んでくれました🙄たまには飲ませるようにします💦