※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る時間が遅くなり、泣いて暴れることが増えました。体力がついたせいだと思いますが、リズムが乱れて困っています。

いつもなら20:30頃には
腕枕やおしゃぶりで寝てくれていたのに
最近は寝かせようとすると
泣いて暴れて動き回りたがります😅
遅い日は23:00を過ぎる日も…

体力がついたんだと思いますが
せっかく一定のリズムだったのに
どんどん寝る時間が遅くなります😅

コメント

aya

お昼寝は何回ですか?
回数や時間をずらせるようなら😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝は2回で13時頃と18時頃でした!
    今まで3回してたので減ったのですが2回目が遅かったのかもしれませんね💦

    • 2月20日
  • aya

    aya

    体力もついてきてるので、お昼寝を前倒ししないとなかなか夜寝なくなってくる頃ですよね😊
    うちはそのくらいの頃は午前午後各1回ずつのねんねでリズムを作ってました😄

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🥺
    眠い時にとことん寝かせるようにしたらこのリズムになってしまったのですがもし2回以上眠そうな時などは寝かさなかったですか?💦

    • 2月20日
  • aya

    aya

    寝かさなかったです😂今も昼寝しそびれて夕方に寝そうな時は必死に起こしてます😅

    • 2月20日
meg

うちもです💦
リズム決まっていたのにどんどんずれてます😓
お昼寝の時間を見直さなきゃですね💦
うちの子も18時まで寝ちゃうとなかなか夜寝なくなっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    そうみたいですね💦
    お子さんはどうやって寝落ちしてますか?🥲

    • 2月20日
  • meg

    meg

    うちはおしゃぶり拒否だったのでもっぱら添い乳です😅
    おっぱい咥えたら早ければ5分以内に寝ます😪
    でも私が4月から職場復帰のため、ゆっくり寝たいので断乳するつもりです!
    今から戦々恐々しております…😱

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあまりにも寝ないと添い乳しちゃいます😂
    私も5月から復帰します💦
    離乳食は順調ですか?🥺
    なるべく早めに辞めさせた方が後が楽ですよね🥺

    • 2月20日
  • meg

    meg

    うちの子離乳食全然食べなくて😂
    同じ月齢の子に比べたら本当もう全然食べません😂
    嫌いなものだとオエッとしちゃうし💦
    最近おっぱいずーっと咥えてないとダメで(特に朝方)こりゃイカンと心を鬼にして頑張ります😓

    • 2月21日