※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見たがる子供についつい許してしまう悩みについて相談があります。

これでおしまいと言っても、テレビ(いないないばぁなど)を後もう一回だけ!と見たがります…そこでつい「これで本当におしまいだよ」といってもう一度だけ見せてしまいます…

皆さんは、おしまいと言ったら必ずそのようにしてますか?
泣いても押し通せばいいのでしょうが、一回見せて気が済むならまぁいいか…と気持ちが緩んでしまいます。

コメント

もず

おしまいと言ったらもう見せません😅
そうしないと、子どももどうしたら良いのか混乱して指示の意味が理解できなくなる上にゴネたら通ると思ってしまうと思うので😱

はじめてのママリ🔰

終わりにしてます。
泣いても押し通してます。
朝なんかはシーナが終わったら終わりだよってお母さんといっしよが始まった段階で伝えていないいないばぁに変わったら言ってと変わるたびに声かけしてます。

ちょこ

うちもそうです☺️
なので家事をしている間と
寝る前の何分か観せて家事が終わったときは一緒に遊んだりして
寝る前に何分か観せて
終わったらねんねだよと言って寝かしつけ🌙
これが毎日のルーティンになってます😅

姉妹のまま

おしまいにしています☺️
「ちょっと今日テレビ多いかもだけど、見たがったらもうちょっと見せてもいいかな」ってときは、おしまいって言わないようにしています!