※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東北公済病院で予定日超過の方いらっしゃいますか?検診の頻度や誘発分娩のタイミングを教えてください。今日が予定日で前駆陣痛もおしるしなし。明日も生まれず40w2dに検診予定。

仙台市の東北公済病院で、予定日超過してお産した方いらっしゃいますか?
予定日後の検診の頻度や誘発分娩のタイミングなど、もしよろしければ教えてもらいたいです!

今日が予定日だったのですが前駆陣痛もおしるしもまだなく、赤ちゃんのんびりしてそうです😅
明日も生まれなければ月曜日40w2dに検診予定です。

コメント

ままちゃん

予定日1週間超過しました!
予定日後の検診のときに、いつまでに生まれなければ入院して誘発剤入れます!と先生と計画を立てていく感じだったと思います💦
42週前までには産むようになるのできっと次の検診のときにお話があると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予定日後に検診頻度が増えるわけではないのですね💡
    なんとなく明日も生まれなさそうな勘がするので、月曜日の検診がドキドキです😅
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
藍

病院は違いますが、同じ宮城県内在住で今日が予定日の者
です。
同じく月曜日に健診予定でいます!
はじめてのママリさん同様、前駆陣痛もおしるしもなくのんびりしてます💦
どんな流になるのか不安でいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのペースでと思いつつも、何も進展なく朝を迎えると焦るし不安ですよね😭
    近くに同じ境遇のママさんがいるのは心強いです😭😭
    お互いになるべく遅くなく(笑)、元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 2月21日
  • 藍

分かります💦
    焦っちゃいますよね(。>д<)
    近くに同じ境遇の方がいらっしゃってよかったー!と思ってます!

本当そうです💦
    予定日超過での誘発分娩は不安ですよね💦
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 2月21日
  • 藍

こんばんは!
    私は今日の健診で24日から誘発分娩になりました!
    はじめてのママリさんは今日の健診で何か進展ありましたか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    藍さんは24日から誘発分娩なんですね!もうちょっとで赤ちゃんに会えますね✨✨ 
    私は病院の方針もあり41週に入って3/1〜誘発になるそうです💦
    臨月に入ってから内診が一度もないので子宮口の様子が分からないのですが、できたら今週中に自然陣痛来るといいなと祈っています😂

• 2月22日
  • 藍

赤ちゃんも大きくなってて、子宮口も3センチ開いてるのと張ったときに一時的に徐脈になるときがあるから誘発しちゃおうかーって言われました(。>д<)
    内診ないんですね💦
    内診ないとどんな感じか分からないから気になっちゃいますよね💦
    やっぱり誘発は病院の方針によって差があるんですねー!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

もう3cm開いてるんですね😳
    なんとなくですが、誘発始めたらお産早そうな感じがします✨ 
    本当に病院によって様々ですね!無いものねだりですが内診ぐりぐりとかちょっと憧れちゃいます😅
    何はともあれ、無事に元気な赤ちゃんに会いたいですね😊

• 2月22日
  • 藍

前回の健診では開いてなかったんですが今回の健診では開いててくれました!
    誘発はじめて早くに生まれて来てくれるといいんですけど…赤ちゃんの気分次第かなぁって思ってます(*´・ω・)

内診グリグリは私の産院もないですね💦
    内診して子宮口の開きだけ見て貰ってる感じです( *´艸)
    お互い無事に元気な赤ちゃん生んで、いい報告出来る様にしたいですね!(*^^*)

• 2月22日