※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れ、乾燥→頭皮、顔、体全体が気になり予防接種ついでに小児科で見て…

肌荒れ、乾燥→頭皮、顔、体全体
が気になり予防接種ついでに小児科で見てもらいましたが
頭皮→何もしなくていい
顔、体全体→保湿剤のみ

しかし、どんどん悪くなる一方で皮膚科を受診したところ
頭皮→炎症しているから保湿剤+ステロイド
顔、体全体→保湿剤+ステロイド
処方ですぐ良くなってきました。

小児科だと専門でないからこんな診断になっても
仕方ないですか?
今後間違った診断あると不安だし病気などで取り返しつかなくなるといけないので小児科変えました。

コメント

菜

私は小児科を信用してないので予防接種とかでしたか行きません🤣(色々ありました😂笑)
鼻水・咳→耳鼻科
乾燥等はだの悩み→皮膚科にしてます!