※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院前に痛みや歩行困難があり、治りが遅い状況。痛み止めを使う悩みや、体を動かすべきか待つべきか悩んでいる。他の帝王切開経験者の体の回復についての経験談を求めています。

帝王切開で出産し、明日退院です!
ですが、下半身の至るところがひきつって歩行に支障を生じるほどです。。。
毎日違うところが痛むので不思議です。。。
昨日は右の脇腹から膝にかけてひきつるような痛みでひょこひょこ歩き。。。
これは神経やられたなとすら思ったほど。
だけど、今日は左の腰の内側がひきつる痛みで、歩くたびにズキズキ。
スタスタ歩くなんて無理です!
明日退院なのに…
子宮の収縮も悪いようです。
3回目の帝王切開なのですが、こんなに治りが悪いのは初めてかと思います。(忘れてるだけ?笑)
それとも、3回目ともなると癒着が激しいということ???
あまり出歩くのも時節柄よくないかと思い、部屋でトイレいったり赤ちゃんをあやすついでに歩いてみたりするだけでした。
痛み止めは一応頓服でもらってますが、使い時に悩みます。
今のんで、出来るだけ体を動かした方がいいのか?
もうすこし体が治るまで待って、それから動いた方がいいのか。
帝王切開された方、傷の治りは退院時にはどうでしたかー??????
これが普通なのか異常なのかもわからず、、
経験談聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!(1人目)

退院して、家で大丈夫かな、、。って思ってましたが、案外いけました!

  • あやみ

    あやみ

    ご回答ありがとうございます😊
    ほんとですか!!
    私が特別治りが遅かったり、癒着しまくったりしてるのかな?💦とすごく心配してたのですが、同じ状態で大丈夫だったという方がいてすこしほっとしてます😌
    かなりの範囲切って、内蔵掻き分けて、とりだしたわけですものね。。。
    そりゃ、1週間で完治ってのが無理か…(^o^;)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですね、、、笑
    キツいと思いますが頑張って下さい!

    • 2月21日
SUN&MOON

3回帝王切開での出産お疲れ様でした!
私はまだ1回しかやったことないですが、翌日から元気でした!
退院の時は普通だった気がします!

なるべく動いた方が治りが早いと聞いたので病室でも座る時間より立ってたり、コロナがない時だったので沐浴指導や調乳指導、ミルク作りに超乳室まで行ったりしてた気がします。

  • あやみ

    あやみ

    ありがとうございます😭
    帝王切開…もうほんとにすっごく怖かったしすっごく痛いし針も刺されまくるし薬漬けだし…本当に本当に大変なお産ですよね、、。涙
    手術前日、あまりの恐怖にこっそり部屋で大泣きしました😭
    命があること、三人も産めたこと、まずそこに心から感謝です…。
    あ、関係ない話してスミマセン💦産後ハイかな?笑
    翌日から元気ってすごすぎます…お若いのでしょうか?
    30を越えてくると、様々なところに支障が出てくるのかなぁ😭
    たくさん歩いててすごい!母乳が出まくるため、出歩く口実もなくて😭ちょいちょい用事作っては歩いてるんですが、あまりウロウロしてると不振な目で見られそうで(^_^;)
    日にち薬で治りますように😭

    • 2月20日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    予定帝王切開の方が前もってわかっちゃってる分怖さがある気がします💦
    本当次は麻酔効かないんじゃないかとか今も思っちゃいますもん泣

    一人目の時は出産29歳でした!
    ギリギリ20代笑
    母乳出てるの羨ましいです!
    一人目の時は産後3日目でようやく出る様になったのと2300台で産まれたので産院からまず体重を増やしましょうとなり混合になったので毎回ミルク作ってました!

    経膣分娩の人もすごい大変な出産ですし、出産はどんな形でも大変ですよね泣

    • 2月20日
  • あやみ

    あやみ

    確かに😭恐怖のあまり、一週間くらい前から夜あまり眠れなくなってしまいました(^_^;)
    29ならまだまだお若い!
    母乳は一人目のときは出なくて出なくて吸ってくれなくて痛くて、、、泣きながらあげてました(笑)
    今となってはもう無双です(笑)
    二人目はジャンジャン出るので、母乳パッド必須だと思いますよ!(笑)
    本当にそうですね!何時間も陣痛たえて、ふんばってもふんばっても出てこない、、、出たと思ったらあそこを切られて、、😭
    あかちゃん、空から降りてこないかな?笑

    • 2月20日