※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

利き手について悩んでいます。書くときは右手を使いたいけど、スプーンは左手で持ってしまいます。直した方がいいでしょうか?

利き手についてです!

スプーンで自分で食べる練習をしていますが、右手に持たせても左に持ち替えてしまいます💦

書くことだけは右にしたいのですが、スプーンはどうするか悩みます💦

直したほうがいいですかね??

コメント

m.o

うちは、両手使ってました!利き手はもう少し後から出てくるものだと思うので、今は子どもがやりたいようにやらせたらいいと思いますよー❣️
わたしも気になってましたが、いつの間にか右で食べるようになっていました🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    しばらくはやりたいようにやらせてみます(*^^*)

• 2月20日
モルペコ

上の子がそんな感じで左ばかり。
保育士さんにも聞かれましたが、とりあえずそのままで・・・
結果、左利きです😆
最近、何故か左でできるのに右手でもやってみたりしています。(6歳です)
治したいのであれば、早めがいいかも知れません。
我が家は『右手でやりたいならやってみたら?』と本人任せです😆
ダメ親かしら😅

• ママリ

ママリ

スプーンは左でもいいんですが、文字を書くのだけは右のがいいかなあと思っています😣
    スプーンは様子を見てみます💡

• 2月20日