※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

今日、(土曜日)旦那が会社の上司の送別会で東京の方に3人で昼から集まり…

今日、(土曜日)旦那が会社の上司の送別会で
東京の方に3人で昼から集まり、14時には帰る
と言って家を出ました。

あれだけ送別会はリモートでといわれているのに
渋々送り出しました。


案の定15時になって
「上司に引き止められ1時間延びる」と。

これは、想定内。

そして1時間後、

「上司がベロベロで家まで送ってから帰るごめん」

ときて帰ってきたの夜の19時。


こういう人たちがいるから
コロナおさまらないんだと思いましたね。
自粛期間頑張ってる全国の皆さん本当に申し訳ないです。


私も仕事をしていて日頃人に会います。
感染予防は人一倍気をつけて、
休みの日は極力家から出ないようにしています。
子供にも口酸っぱく手洗い消毒するように言っていて

私の日頃の努力は何なんだろうと
旦那の意識の低さに呆れてしまいました。


上司は独身だとは言ってました。
でも、私だったら事前に小さい子供がいるので
早めに帰りますだの言うでしょう。
上司も上司で大人としてどうなのとイライラしちゃいます。


帰ってきてから謝罪されましたが
速攻手洗って風呂入って着替えてから
リビング来てとだけ言って
それから口聞いてません。
(笑)


どう言えば旦那に
感染リスクの危機感を持たせられるでしょうか。

あーもうほんとイラつく😂

コメント

たろうちゃん

そういうときは、ここがこう悪いよね?とだけ認識の共有だけして、そこから再発防止にはどうするべきか本人に考えさせます。
もちろん落とし所は私も考えておくのですが、旦那本人に自分で決めた感を持たせるのが大事だと思っています。

コロナに関してそういう意識の人本当イラつきますね😭
ママさん頑張ってください!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    決めた事は、書面に残すか、難しければ夫婦のLINEに旦那の携帯から送らせます。

    • 2月20日
  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます。そうですよね、ほんとにでっかい子供育ててる感じです…(笑)

    • 2月20日