※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠でお腹が出ていることに悩んでいます。前回より早く体重も増えているようで、5ヶ月前から妊娠がわかるほどお腹が出ているそうです。

第二子妊娠中で19週に入ったばかりです。
二人目妊娠の時どのくらいお腹出てました?

第一子の時のお肉が落ちてないのと(吐き悪阻でしたが+8キロで出産)自粛太りしてからの妊娠なのでお腹が一人目より出てます…
もう少し後ろに反って家事とかしてて、食べづわりなので体重も前回より増えるスピード早いです💦
5ヶ月入る前くらいから、薄着してたら妊婦かな?ってわかるくらいのお腹してました😂

コメント

あやたか

10週ぐらいからぽっこり出てきたなーって感じでした!
2人目はお腹出るの早いって言いますよね!

• ママリ

ママリ

本当ですか!よかったです😭
    早いとは聞いてましたが、こんなに早く!?と焦ってました💦

• 2月20日
  • あやたか

あやたか

私も最初は ( 胃下垂なので ) 食べ過ぎかな??とか思ってましたがお腹すいてるときも出たままだったので 、 え?もう!?ってびっくりしました 😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

早いですよね💦
    初期からですが胃もたれが酷くて、最近お腹が出てきたからか晩ご飯あまり食べられず、寝る前に食べづわりになり何かを口にするって悪循環です😂

• 2月20日
さく

いつからだったか忘れちゃいましたが、1人目よりかなり早かったです!

え?こんなに出て大丈夫?とよく家族間で話題に出してました。笑
姉からは2人目だから伸びやすいのかもね〜と言われました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    え!?これまさかほとんど脂肪なの…?赤ちゃん?どっち?となってました💦
    たしかに、一人目は子宮が伸びる痛さが結構ありましたが今回はそれほど感じません🤔

• 2月20日
はじめて育児

11週ですがもうちょっとお腹出てます🤣

• ママリ

ママリ

私もその頃からちょっとで出ました😂
    私だけじゃなくてよかったでせ!

• 2月20日