※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん(^^)
家族・旦那

旦那さんのマザコン・シスコンエピソード教えてください!(´д`|||)うち…

旦那さんのマザコン・シスコンエピソード教えてください!(´д`|||)
うちだけじゃない、と心を軽くしたいです…笑。

コメント

ぽこ

義母は足腰が悪いのですが、主人と出先で段差のあるようなところへ行くと「オカンには無理やな」とか、本人のいない所でも何かにつけてオカンが登場します😒

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

Σ(゜Д゜)
    常にお母様のことを考えていらっしゃるのですね…
    お母様思いで優しいのとマザコンって紙一重で、怒るに怒れなくないですか?笑
    私自身、初めての息子を溺愛中ですが、マザコンにならないようにしたいです…笑。

• 8月18日
  • ぽこ

ぽこ

めっちゃイラついて、「え?あー、うん。」みたいに素っ気なく返しても本人は気づいてない様子でさらにイライラが💦
    けどそれ以上は怒れないですね…笑
    お子さん息子さんなんですね♡
    主観ですが、子どものうちはマザコンでもいいのかなぁと(*´∀`*)
    成人して親離れ子離れできないのが嫁としては厄介ですよね〜

• 8月18日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

うちは私が態度に出しすぎたせいか、私が義母のこと好きじゃないってバレてます(笑)旦那に他の不満は無いし、私の両親&弟ととても仲良くしてくれるので、申し訳ない思いもあります。。
    親としては、子どものうちはパパママ大好きでいて欲しいですよね(*^^*)でもお嫁さんに嫌われないように気を付けなくちゃなぁ…(気が早い笑)

• 8月18日
みゆマミーず

やたら長時間電話してます。
義理母義理妹と、

気持ち悪です

うち、五分話さないです、
兄弟親と、

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

うちもありますー!私に気付かれないように。目の前でされても嫌だけど、隠れてされるのもまたイライラ…
    義母からかかってくるのが大半っぽいですが。しかも休日の早朝に起こされる…

• 8月18日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

あるあるですネー❗

うちは義理妹ともだからキモいです笑(汗)

• 8月18日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

うちは義妹とは無さそうですが、ちゃん付けで呼んでるのが不快です(笑)(旦那32歳、義妹28歳。私30歳)
    義両親も義妹のことをちゃん付けしていて不快なので、「私、子どものこと絶対ちゃん付けで呼びたくない!もし娘が出来ても、ちゃん付けしないでね!」って言ってます(笑)

• 8月18日
おちょこもも

うち、寝言で大声で
お母さーん!とか言っててドン引きです\(^o^)/笑
しかも1回だけじゃなく、結婚して4回は聞きました😨

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

ひぃっ(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは未経験です!!笑
    何の夢見てるんでしょう…

39週なんですね♪楽しみですね(*^^*)

• 8月18日
&

義母と義姉のおっぱい触ってます
義姉はまんざらでもなく
旦那のあそこ触ってます
つついたりしてます
出かけた先で旦那の手繋いだり
腕組んだり抱きついたり
だから彼氏もできんのかと納得
マザコン シスコン ブラコン
もぉいい加減にしてほしい
まじ気持ち悪いです
こんな奴らと知ってたら結婚してませんでした
ああ、離婚したい

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

えっ…えっ?(゜Д゜)
    それもうマザコンシスコンとかいうレベルじゃない気がします…
    お子さんの教育上も良くなさそうですし…

お子さんのお写真可愛いですね(*^^*)

• 8月18日
乃亜

私の旦那も40にもなってマザコンですね。何かあれば直ぐに母親に電話で愚痴やら相談(常に私の事など)。挙句には私の母親にまで電話して私に対する不満を言ったりしてますね。この前でも口喧嘩した後に私の母親に電話してました。毎回同じパターンです。私の母も旦那の性格をよく理解してるので、逆にキツク言ったりしてますが、どうも堪えてない様子。その場では落ち込みますが、日がたてば忘れて、電話してまた同じような事言われてますよ。いい加減学習しろって思います。

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

乃亜さんのお母様にまで!?
    でもキツく言ってくれるお母様素敵です!
    マザコンはいくつになっても続くのですね…(´д`|||)

• 8月18日
  • 乃亜

乃亜

一人息子ですからね、母親も母親で甘やかしてる感じで、旦那自身も遅く産まれたみたいなので、周りからしてもらうばっかりに育ったんでしょうね。だからか、自分優先に考えて動いたり言ったりしてますよ。だから、母親に愚痴を言っていても自分に有利になる言い方をしてるんだと思いますよ。本当にムカつく旦那です。いつまでも子供のままですよ。

• 8月18日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

そうなんですね。。うちの旦那も、遅く産まれた子です。義妹はもっと甘やかされて育ったようです。
    乃亜さんのお母様が理解のある方で本当に良かったですね☆

• 8月18日
チロルチョコ

義母が泊まりにくると前の日からテンションあがってる。
嫁と娘より義母の隣につねにいる。
義母がいると態度でかくなる。

メールで私の陰口言ってる。
悪阻ひどくて寝たきりだったとき私の体調より旦那の大変さをかばうw

マザコンだし母親も息子大好きですw

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

お母さん大好きが伝わってきます…
    私の知る限り、マザコン男の母親は大抵息子LOVEですね。やっぱり育て方の問題なのかな…嗚呼、気を付けよう……

• 8月18日
どれみちゃん♪

妹の名前をやたら寝言で呼んでます。

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

どんな夢見てるんでしょうね。。翌朝、夢の内容覚えてるか聞いたことありますか?

• 8月18日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

夢のこと聞いても一切覚えてないそうです(^_^)

• 8月18日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

そうですか(^^;
    赤ちゃんもうすぐなんですね☆楽しみですね(*^^*)きっとこれから寝言がお子さんのお名前になりますよ(●^o^●)

• 8月18日
ゆん🍒

大した事じゃなくてもすぐお母さんに連絡する、ですかね!
マザコンだと思っていましたがみなさんの回答みてたら凄くてうちの旦那普通なのかもっておもってしまいました(;^ω^)(笑)

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

うちもまめに連絡していますね~。
    私もです(笑)うちなんてまだまだだと思いました(笑)

• 8月18日
ひろひろ

義姉と、お誕生日カードやクリスマスカードの送り合いっこを、中学生の時からずっと続けてるみたいです。
お誕生日には必ず電話をかけ合って、長電話してます。

去年に義姉から届いたクリスマスカードです。
旦那が机にずっと飾ってます。
とても気持ち悪いです。

• りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

す、すごいですね…。うちも独身時代は誕生日カードもらってたみたいですが、さすがに今はLINEだけです。
    ちなみに義姉さんはご結婚されてるのでしょうか…(゜Д゜)

• 8月18日
  • ひろひろ

ひろひろ

はい…義姉は結婚しています。
    義兄も私も、お互い相手から、お誕生日やクリスマスにカードなんてもらったことありません(^-^;)
    独身時代、義姉と旦那は2人で親元を離れて一緒に住んでいたそうで、その時に2人でご飯を作ったとか、出かけた時のことを楽しそうに話してます。
    「あの時大変だったよね~」とか顔を見合わせて…気持ち悪いです(v_v)

• 8月18日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

既婚者でしたか…。旦那さんはどう思ってるんでしょうね(^^;

• 8月18日