※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お出かけ

沖縄旅行に行く場合どのくらい前に飛行機、ホテルを予約すればいいです…

沖縄旅行に行く場合どのくらい前に飛行機、ホテルを予約すればいいですかね?
コロナの終息が読めないのでなかなか日にちを決められず困ってます🥲

コメント

ママリ

早めが良いとは思います!
夏だとやっぱり良いなーと思うホテルやプランはすぐ埋まっちゃうので😭
今年はコロナの関係でどうなるかわかりませんが、、

私なら夏に行くならもう探し始めます!

ザト

今年の4月の航空券は去年の4月のタイムセールで取りましたよ😊
ANAですが、55日前まではキャンセル料もかからないので早めに取るようにしています。
今年の4月のはキャンセルしましたが、今度は来年3月の沖縄行き航空券を次のタイムセールで取る予定です。

• ザト

ザト

ホテルは泊まりたいホテルがあれば半年前に、泊まりたいホテルが決まっていてもできるだけ安く抑えたい時は3ヶ月前に取ってます💦

• 2月20日
❤︎

お2人ともありがとうございます😊
ちなみに、航空券とホテルは別で取りましたか?以前HISで航空券セットでホテルも取ったのでどちらがいいのかと思いまして💦

ザト

ホテルと航空券は別に取る方が安いですが、GoToトラベルがあれば、もしかしたらツアーの方が安いかもしれません🤔

• ❤︎

❤︎

gotoトラベルの存在忘れてました🥺ありがとうございます✨

• 2月21日