※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
家族・旦那

誰にも愚痴れないので、こちらに書いてしまいました。産後3ヶ月ですが、…

すみません。誰にも愚痴れないので、こちらに書いてしまいました。
産後3ヶ月ですが、心が苦しいです。
私の夫は気分を態度に出す人です。
昨日も家に帰るなり機嫌が悪いのがわかりました。
朝の見送りがなかったこと
LINEでの連絡がなかったこと
この2点で怒っているようでした。
朝の見送りが出来なかったことは悪いと思い、連絡もしていなかったので謝りましたが今も無視状態が続いています。
私も夜中の授乳やら寝かしつけやらで、とても眠いです。
LINEは送っても既読さえつかないことが多く、
送る意味あるのか?と思ってしまいます。
夫は私が話すと無視してきますが、私が無視をするとかなり怒ります。
毎回毎回小さな、本当にささいなことで喧嘩を拗らせる夫に呆れてしまいます。
大きな子供がいるなと思えれば心も楽かと思うのですが、なかなか心の状態が安定せず辛いです。
今日は娘に1度も触れることなく、私と距離を置いて部屋に閉じこもっています。
今とても実家に帰りたいです。

コメント

🔰

めんどくさい旦那さん笑 
母親がどういうことをしてるか理解してないですね

• 名無しさん

名無しさん

お返事ありがとうございます。
    ほんとに、母親が何をしているか理解できてるのかな?という感じです・・・
    日中は何もしていないとでも思っているんでしょうね・・・泣

• 2月21日
m.o

この文を読んでいて名無さんが、とても心配になりました。
旦那さんの影響で産後うつのような症状が今後出てくるかもしれません。早いうちに、
一度実家に戻るのもアリかと思います。旦那さんは、育児には協力してくれていますか??
もし、協力してくれないのであれば、なおさらです。。
旦那さんにわかってもらうためには、家を離れ、なぜ帰ったのか、旦那さんが自分から分かろうとしないと、今後またそういうことがあると思いますし、、😭
産後はホルモンバランスも崩れやすいため、旦那さんにもわかってもらう必要があります。
とっても、心配です。
私なら、実家に帰って迎えにきて、自分からなぜ帰ったのかわかるまでは、旦那さんのところには帰りません。

• 名無しさん

名無しさん

1ヶ月検診の時に、産後うつを心配されました。市からも連絡がありました。
    今はだいぶ心も落ち着いてきているかなという状態です。
    実家はすぐに頼れそうなので、辛い時には頼ってみようと思います!

• 2月21日
hrt0617

それだけで怒るのもどうかと思います。
子育てはほんと大変で寝不足続きなんだから仕方ないでしょ!って言いたいです。
1日全部子育てやってみなって思いますね。

• 名無しさん

名無しさん

本当に私が仕事に行くから、子育て1日してくれ・・・という気持ちに何度もなりました。
    こんなに寝れないことがストレスになるとは思いませんでした😞

• 2月21日
  • hrt0617

hrt0617

私も産後ストレスすごいですよ!というか些細なことでも旦那にイライラしてしまって💦
    お母さんは子供が寝ないと寝れないじゃないですか。
    なのに旦那はそんなの気にせず好きな時に寝てずるいなって😅
    最近は息子が夜中2時間おきとか寝つきが悪く眠い中おっぱいあげたりあやしありしてるとなりで寝てるの見てるとイラつきますよね😤

• 2月21日
  • hrt0617

hrt0617

すみません、私が愚痴ってしまいました…

• 2月21日
  • 名無しさん

名無しさん

本当にそう思います。
    まず、子供が寝ていないのに安心して寝れないんですよね😞
    しっかり寝たのを確認してからでないと寝れません。
    せっかく寝かしつけたと思ったら、大きな音をたてながら夜中トイレに行ったり・・・それでまた子供が起きたり・・・本当にイライラしてしまいます😞

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお若いんですかね?
でなければすごく子供っぽいなーって思っちゃいました😔
(でも男性の方が女性より精神年齢低いっていいますね…)

朝の見送りなんてなくても怒らなくていいしLINEの連絡も育児してたら忘れることだってありますよね😔
本当に些細すぎますね💦
これからも何が地雷なのかビクビクしながら過ごすの嫌ですね…ただでさえこっちは育児に必死なのに😔

実家帰っちゃいましょう😢

• 名無しさん

名無しさん

旦那はかなり子供っぽいかなと思います。
    自分の思う通りにいかないと機嫌悪くなってしまうタイプです。
    優しいところもあるのですが、「これ言ったら機嫌悪くなるかな?」と考える時も沢山あります😞

• 2月21日
みみちゃん

そんなの、こっちから、無視でいいですよ!
特に産後に思いやりのない人なんて要らないです🙅‍♀️
しばらくご実家へ帰りましょう!

• 名無しさん

名無しさん

割り切ってこちらから無視出来れば、心もとってもスッキリしそうです!
    でもそこがなかなか上手くいかないというか、私の心がモヤモヤするというか・・・複雑な気持ちです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で、家事と慣れない育児していて夜中も寝かしつけなどで寝不足、、、。
逆に労われって思っちゃいました💦
そんなちまちま細かいことで…って思いますし旦那の気分なんて考えてられないですよね🙅‍♀️
ご実家は遠いのでしょうか?
もし、行けるような距離であるのならば実家行ってもいいと思いますよ!
ずっと、そんな感じの態度取られてると名無しさんが逆に辛いと思います!

• 名無しさん

名無しさん

喧嘩の頻度が多いわけではないのですが、たまに喧嘩をすると必ずこのようなパターンになってしまいます・・・
    この喧嘩が辛くて、喧嘩しないように、喧嘩しないように・・・としているつもりなんですが、私の言動、行動のどこかが旦那の癪に障るんでしょうね・・・😞

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないようにって毎回思ってると名無しさんが辛いだけです!
    言動や行動いちいち気にしてたら心なんて休まらないですよ!
    名無しさん、悪くないので本当にあーまた怒ってるーくらいでいいと思います!
    旦那さんが勝手に気にして怒ってるだけだと思うので🤔

• 2月21日
  • 名無しさん

名無しさん

気にせずに、また怒ってるな・・・と心に余裕を持てるようにしてみます☺️皆さんがコメントしてくれて気持ちが少しスッキリしました😊

• 2月21日
まーみ🔰

産後で大変な時にお疲れ様です😭
旦那さん、そんな子どもみたいなことで怒るんですね、、😳
まだ小さなお子さんの世話でお疲れの中その相手をしなくてはいけないなんて、ちょっと旦那さんは考えを改めないといけないと思います🙄
というより、大人になれよの一言ですが😅💦
もしご実家に帰れるなら旦那さんは放置してゆっくりされてもいいんじゃないでしょうか?
まだ体もきっと完全に回復してない中で主さんのストレスが心配です😣

• 名無しさん

名無しさん

大きなわがままな子供がうちには1人いるんだな・・・と思ってこれから乗り切ろうと思います!
    実家は車で行けば行ける距離なので、頼って行こうと思います😊

• 2月21日
アリス

めんどくさいですねー(笑)
そんなことで怒るとかありえないです(笑)
付き合いたてのカップルでもそんなことで怒らへんでしょ(笑)

「怒らせてる」って下手に出ないでいいですよ。向こうが勝手に怒ってるだけ。あなたは何にも悪くないですよ。
実家に帰った方が気持ちが楽なら、今すぐ帰りましょ!
それで旦那さんが怒っても、あなたが怒らせてる訳ではなく、向こうが勝手に怒ってるだけ。

そんな器のちっさい男、私的には未来がないですけどねー。

• 名無しさん

名無しさん

アリスさんからのコメントを見て心が落ち着きました。
    心のどこかで私が悪いのかな?何かしたのかな?と思っていることがほとんどだったので、「あなたは何も悪くない」と言って頂けて、気持ちが楽になりました!ありがとうございます☺️

• 2月21日
ゆみ

見送りがないだけでそんなに怒るとは、失礼ですが旦那さんは何様なんでしょうか??立派なモラハラだと思いますよ。ご実家帰れませんか??

• 名無しさん

名無しさん

やっぱりモラハラなんですかね?どういう行動や言動からモラハラか自分ではよくわからなくて・・・
    旦那は見送りはしなかったのは別にいいけど、その後のLINEでの連絡が欲しかったみたいです・・・😞

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

名無しさんさん❤️
    私もモラハラ夫から逃げて離婚決めた者です✨私も周りから言われるまで、夫がモラハラと分かりませんでした。。。なんでしょう、自己中で威圧的って感じですかね🤔私は出ていけって言われました。

• 2月21日
  • 名無しさん

名無しさん

自己中で威圧的・・・思い当たります😞

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

名無しさんさん❤️
    ヤバイと思います‼️今は大丈夫でしょうか??

• 2月21日
  • 名無しさん

名無しさん

今は旦那も落ち着き、声をかけてきたので普通に接しているところです😞

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

名無しさんさん❤️
    モラハラ男ってそういうの繰り返しますよ・・・。うちもそうでした‼️許された\(^o^)/と思ってるのでまたやります。

• 2月21日
  • 名無しさん

名無しさん

やっぱり繰り返しですよね・・・😞いつまで耐えれるのやら・・・🥺

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

名無しさんさん❤️
    手は出されてませんか??物に当たるとか・・・。早めに逃げた方がいい気がします💦

• 2月21日
ママリ

ありえません。完全にモラハラです。
子どもみたいな理由で自分の気持ちがムカつくから娘も無視ですか。じゃあ、父親としてもいりません。
実家に帰って謝ってもらえるまで帰らないでいいと思います。
本気見せないとなめられたままですよ。ファイトです!

• 名無しさん

名無しさん

無視する旦那に、私の事はいいけど、子供にはきちんと触れ合ってよ!!!と言ってみました。そしたら、この部屋に娘は置いて私は出ていけ・・・と。
    もちろん、娘を連れてその部屋から出ました!笑

• 2月21日