※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

経産婦の方が、子宮口が1センチで誘発分娩をすることになり心配しています。誘発分娩の経験や痛み、時間についての体験談を聞きたいと思っています。

今日予定日の経産婦です。
今日の診察では子宮口1センチでした😂
病院の方針では42週までなるべく自然分娩推奨ですが、月曜日(40w2d)から誘発分娩の為入院することにしました!

月曜日ラミナリアからの翌日促進剤ということですが、先生曰く時間はすごくかかるかもね、もしかしたら一回退院なんてこともあるかもということでめちゃくちゃ心配になってきました😂

子宮口あまり開いてなくてラミナリアで誘発分娩された方、痛みはどうでしたか?出産にどのくらい時間かかりましたか?

また、出来れば明日までに陣痛来ればなぁ…とはおもうのですが、誘発分娩前に陣痛来て出産したよー!って方はいらっしゃいますか??😔

コメント

子宮口2cmからで緊急誘発分娩をしました。

朝の9時頃から前処置をして
次の日の17時に産まれました☺️

• 朝

回答ありがとうございます!
    私も2日目で産まれるといいなぁ😭

• 2月20日

退会ユーザー

でも陣痛はピークだけど赤ちゃんなかなか降りてこなかったです😢結構痛いみたいなので頑張ってくださいね!✨

• 2月20日