※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供がお腹が痛くて下痢気味。ヨーグルトやビオフェルミンを飲ませているが、他にいい方法はあるか。自身もお腹が弱く、帝王切開で菌が少ないか気になる。

子供が最近お腹が痛いと言うことか増えました。
たぶん毎日便通があるわけではないですが、ひどい便秘とかではないと思います。
お腹が痛いと言う時は逆に下痢気味だったりとお腹を壊してる時です。
けっこうヨーグルト、味噌汁とか発酵食品は摂らせてる方だと思いますが、なにかいい方法はありませんか?
たまにビオフェルミンの粉を飲ませます。
あと、私自身が子供の時からめちゃくちゃお腹が弱いのと、帝王切開だから獲得した菌が少ないのかとかが気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なのでとりあえず病院で見てもらいます😢
息子はまだ喋れないので、半年の時に腸重積になっていて、夜中でしたが心配で病院にいきましたがそれがあと少し遅れていたら腸が壊死して死んでたかもしれないと言われました。それから心配性になり、少しでも痛そうな様子だったりしたら直ぐに病院連れていくようになりました😭怪我をしているわけじゃないのにどこかが痛いと言うのは目で見ても分からないので、様子見より病院が安心だと思います😭