※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子で楽しい遊び♪「いないない〜?」でバナナを食べるときにはんぶんこ♪笑顔満載のバナナタイムです。

みなさんの日常のちょっとした親子遊び教えて下さい😊

我が家は、最近(いないない)ばぁ!が言えるようになったので
バナナを食べるときに
👩「いないない〜?」👧「ばぁ!」(皮を剥く)
👩「いないない〜?」👧「ばぁ!」(皮を剥く)
👩「いないない〜?」👧「ばぁ!」(皮を剥く)
…全部剥けたら
👩「いないない〜?」👧「ばぁ!」(バナナ皮から発射!!)
で、はんぶんはんぶんはんぶんこ♪を歌ってはんぶんこします😊
笑ってくれて二人でニコニコバナナタイムです🥰

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもゆゆままさんのところと同じような感じで、
息子カーテンに隠れる→私「いないいない〜〜」→息子カーテンから出ると同時に私「ばぁ!」
10回はやってくれます😂
発語はないので、私が言うのに合わせる感じです笑
バナナ半分こしてくれるの可愛すぎますね〜🥺
うちは、ちょーだい!と言うと手を払いのけられます笑

  • ママリ

    ママリ

    カーテンでいないないばぁ楽しいですよね♥
    逆にママがカーテンに隠れてめくられるのもやりますが、面白いのかなんども隠されます😊

    あ、はんぶんこしてるのは私です😁半分にして渡します。やっぱりバナナは好きな子多いですよね😀
    いつか全部食べる〜と泣かれる日がくるのかな🤭

    • 2月20日
K.A.A.T

娘は新生児の時に使ってたクシを持ってキレイキレイは?と言うと私の髪にクシを近づけてくれてキレイキレイしてくれます✨
最近はアンパンマンが分かるようになりアンパンマンは?と言うと指さしたりいないないばぁのワンワンを見てワンワンと言ったり(ガラピコプーの仲間も動物系は全部)ワンワン!と言えるようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    くし使えるんですか!器用ですね〜💕
    娘はこないだくしカミカミしてましたよ🤣
    ワンワンブームなんですね☺️生き物全部ワンワン…可愛いです♥

    • 2月20日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    まだ月齢も小さいのでわかってやってるのかが分かりませんができることは増えてます☺️
    変なダンスも踊ってポーズはウルトラマンのシュワッチ!(⊃•̀ω•́∩)シュワッチてしてます😂😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ママの真似してるんじゃないですかね😊💕
    10か月頃ってめっちゃ成長期ですよね😍
    変なダンス(笑)赤ちゃんがやればなんでも可愛いです♥もう歩いてるんですか?💃

    • 2月20日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    つかまり立ちから立ったり少しなら立てるようにはなりました☺️
    歩くのは体が重たいみたいです😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    充分すごいですよ✨
    ダンスするくらいですから、もうすぐかもですね♥
    大きめむちむちちゃんですか?👶
    こないだ娘と同じ時期に生まれた子たたち会いましたがよちよちの子もいれば走ってる子もいました😊タッチもまだな娘ですが、ハイハイは誰よりも早かったです。立てない代わりに高速ハイハイ取得してます。発達それぞれで面白いですね☺️

    • 2月20日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    9.4キロ73センチあり1歳?ってよく聞かれます😂
    ムチムチで腕に輪ゴムはめてます😂
    うちはハイハイでなくて片足上がってハイハイして急いでる時は普通のハイハイしてます😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!😂
    ほぼ同じ位でした😊
    うちも1歳??ってよく聞かれてました(笑

    片脚あげてハイハイ逆に器用じゃないですか😳✨
    すごい!

    • 2月20日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

突然始まる『ないなーいはあ〜🤗』を一緒にやったり図鑑を開いてバナナを摘んで食べる真似してたら図鑑出しただけで『あーむっ!』って食べる真似するようなったのが最近のブームです🤣💕

  • ママリ

    ママリ

    楽しそうですね♥そして娘さんも楽しんでるんですね☺️私も同じようにやってみようと思います♥参考にさせてもらいます✨

    • 2月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    最初のページは動物で動物食べてて笑いました🤣🤣 でも図鑑=食べる真似っこって覚えてるんだなあって思いました😳!!
    あとはアンパンマンの曲で踊ります♫

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    動物…ある意味食べれますけどね😂可愛すぎますね🥰
    アンパンマンの曲でもう踊ることもできるんですね♥すごいです✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月です😊

『バナナ皮から発射』がウケました🤣🤣
やりとりかわいいですね😆💕💕💕
我が家は、バナナかぶりついて1本食べるので、はんぶんはんぶんはんぶんこ🎵したことなかったです😂2本を半分こでやってみます😂😂

我が家の遊び思い付かないですが😅ついコメントしちゃいました😆💕💕

  • ママリ

    ママリ

    発射のところが一番笑ってくれますよ😉✨
    いないないばぁが楽しい月齢なら喜んでくれると思います✨
    ぜひやってみて下さい☺️

    はんぶんこするのなんか幸せです♥
    そのうち私のーママだめーとか言われるのかな?🤭楽しみですね✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😆きっと言い始めると思います(笑)
    うちの子、いないいないばぁ、見すぎて、ピカブーは飽きたのか、おもちゃで遊び始めます😂終わったらまた見てます😂
    あ、ネ~バネバネバネバ…🎵は、私が納豆食べるときにしたら、キャッキャ言ってます🤣

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちもピカブーだけ見ないです😳✨
    今は飽きちゃってももっと踊れるようになったら見てくれますかね?
    可愛いから踊れるようになってほしい☺️
    納豆やったことなかったです!やってみます✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピカブー、やっぱりそうですか!😂
    ジャンプとかできるようになったら、ぜひやってほしいですよねー😆💕💕

    • 2月21日