※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの状況にもよりますが、初節句を迎えるお子さんがいる方どうされ…

コロナの状況にもよりますが、初節句を迎えるお子さんがいる方どうされますか?

次男はコロナ化の中で産まれたので、お宮参りとお食い初めは家族でしました!
両家揃っての写真が一枚もなく、今年の初節句は食事はなしにして、換気をした状態でそれぞれの両親に孫の顔を見てもらって写真だけ撮って短時間で済ませようかな、、
と考えてるのですが、どうでしょうか?
多分そうしなければ、義実家には必ず行かないといけなくて、長男が泣きながら上がりたくないと言っても、無理矢理にも義母と旦那が上げさせて、夜泣きが酷くなり色々と大変なので😱
上がらなかったら後で文句言われます。

ちなみに実家が車で5分で、義実家が15分ぐらいです!

コメント

あんこ好き

2人目ですが、生後1ヶ月しないうちに初節句です😅
家族だけで、上の子の桃の節句を祝います☺️
実家は車で30分くらいのとこです。
お宮参りと一緒に写真館で撮ろうかなぁと予定中ですね🎵

• ママリ

ママリ

ご家族だけで、お宮参りと初節句をお祝いされるんですね✨

別日に義家族への訪問はされるんですか?💦
    できれば家族だけやりたいですが、呼ばないとコロナだろうが行かないといけなくなるので、来てもらって食事なしの短時間で済ませようかなと思ってます😥

• 2月20日
  • あんこ好き

あんこ好き

義実家は飛行機な距離です😅
    年に一回会うか会わないか😁
    なのでLINEのテレビ電話をたまーの、たまに❗️
    嫁としては、遠いので助かります😆
    妊娠中も危険ですが、新生児ともなると更なる危険な気がしますし、義両親も両親もお互い家族の感染した、させたは避けたいのもありますね‼️
    そこは、どちらも理解してるようです🎵

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

それは流石に集まれませんね💦

うちは近いので通用しません😱
    マスクもつけてくれないですしね、、笑

義家族へ行くと上がってお茶を必ずしないといけないので、それなら来てもらって顔見て帰ってもらいたいなと思いました💦笑

• 2月20日