※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に関わる基礎体温の変化について質問です。高温期への上昇が遅い場合でも妊娠された経験のある方いますか?原因についての情報を求めています。

二人目希望です。まだ婦人科に受診はしていません。

基礎体温を測っているのですが、最近、排卵予定日(排卵検査薬で陽性)から高温期に行くまでに、ゆっくりな気がします。今期は、今日で3日目くらいですが、なかなかぐっと上がりません。

高温期への上がりがゆっくりでも妊娠された方いますか?もしくは、こんなことが原因だったよーと言う方いますか?

コメント

ママリ

2人子供いて、いま3人目妊活中の者です。
1人目から今までずっと高温期への移行はダラダラタイプです^ ^
それでも妊娠できましたよー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に、治療とかもしないで妊娠した感じですか?

同じような方がいると、心強いです💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

不妊体質なので1人目と今リアルタイムで不妊治療中です。
    2人目は自然妊娠です。
    ですが、ダラダラ高温期は問題ではなく排卵障害なので薬服用で妊娠できました^ ^

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!

検査してみるのも一つですよね💦暖かくなってきたら、受診してみようかなとも思います(^^)

お互い、妊娠できますように✨