※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精で緊張しています。体外受精前に緊張した経験はありますか?吐き出して気持ちを落ち着かせたいです。

明後日から初めての体外受精です💥💥今から緊張して手汗と脇汗と足汗と動悸がすごいです😤🙌💥
体外受精の前は緊張しましたか❓❓
質問ではなくてすみません😭吐き出して気持ちを落ち着かせたくて😂

コメント

いわし

採卵ですか?移植ですか?
ドキドキですね☺️あとはリラックスしてお医者さんに任せましょう!
嬉しい結果になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日採血💉です🥰そこで治療法が決まるのかなーって感じです🤣
    もうドキドキです😭

• 2月20日
うに👶🌈

初めて体外受精をする時、専門用語や薬の名前が難しくていつもママリの皆さんにお世話になってました😅

不安なことも皆さん丁寧に教えてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

一緒にがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅自己注射が難しそうで💦
    一緒に頑張りましょうー🥰

• 2月20日
ふく🐱

緊張しました!
二回目の採卵の前も緊張しましたし、採卵した後も一つも胚盤胞にならなかったらどうしよう…とネガティブな気持ちで何度も不安で泣きました😖そして培養結果聞いた時も嬉しくて泣きました😂不妊治療中は気持ちが忙しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しましたか💦もしかしたらこれで妊娠するかも‼️の期待と採卵1つもできなかったら辛いなとか色々考えちゃいますね🤣

• 2月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

わかります!ステップアップするとお金も時間も使う分、期待もふくらみますよね😂
    採卵までのあと数日、良く寝て食べて運動して!悔いのないようにゆるーく頑張ってください🙆🎵

• 2月20日
ひまり

緊張しましたよ!全てが初めてのことですし。。
体外受精をするって決断した時もかなり勇気いりましたし、でも今は挑戦してよかったと思ってます^_^まだ判定日前で結果はわかりませんが😣一緒に頑張りましょう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭こんな勇気出すの久しぶりすぎて🤯
    判定日前なんですね🥰妊娠されてますように❣️❣️❣️❣️

• 2月20日
うさぎ🔰

私も今回初めての体外受精でした。
本当なら去年末には移植している予定でしたが、
移植前の検査で内膜ポリープが沢山あり急遽手術をする事になってやっと術後2回目の月経が来たので今移植準備の段階です。

自己注射はなんとか刺して薬入れるとこまではできても、抜くのが怖くて出来ず、夫に毎回抜いて貰ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープ沢山だったんですね💦手術もお疲れ様でした😢

注射刺すのも怖いですが抜くのも怖いんですね😢覚悟しないと、、、。

• 2月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ありがとうございます。
    注射はペンタイプだったせいか、刺すときは痛くないのですが抜く時痛かったので怖くて抜けなかったです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ひー💦覚悟します😭

• 2月22日
ゆっこ

あたしも先月、体外受精の治療開始しました。本当に緊張しました。
採卵の前から自己注射や点鼻薬座薬などをしました。
自己注射は大変ですが妊娠するためって頑張りました。一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初めては緊張しますよね💦
    確かに可愛い我が子に出会うため!
    一生の中のほんの一瞬大変なだけ。と思えば😭
    一緒に頑張ります‼️

• 2月21日
あー

こんばんは!
今はじめての体外受精中で、今日採卵してきましたよー!
10日間連続注射して、今日静脈麻酔にて採卵でした!眠ってたら終わって痛みは0です!
緊張とかはなく今日寝坊してしまいました💦笑
卵6個採れました。
受精卵何個できたかな?と結果までソワソワしてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした🥰🥰
    誘発法はなんですか⁉️
    卵6個も取れるなんて🥰🥰良かったですね🥰
    痛み0ですか😇私も痛みないといいなぁ🤨🤨

私は今日からクロミッド5日間飲みます!

• 2月22日
  • あー

あー

ありがとございます♪
    HMGという注射毎日しました!クロミッドは無しでした。
    6個しか、、と落ち込んでました、、10こ以上採れる人も多いみたいで😭😭
    量より質だと思って元気出して、受精卵結果待ってます🥲🥲
    はい!目覚めたら終わってて、え?!終わり?!って看護師さんに聞きました笑
    終わってからもちょっとふらっとしただけで、そのあとの出血もなしでした!
    採卵日はまだこれから決定ですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私はクロミッド5日間飲むのから始めるのであーさんとは誘発法が違うのかなぁ🤔🤔❓
    調べてるといろんな方法があるみたいでなんか不安になってきちゃいました😢😢

確かに卵は量より質って言いますね🥰卵ちゃん育ちますように🥰

とりあえず次は土曜日に採血なので💉その時に採卵日が決まるみたいです‼️

あーさんは移植はいつですか⁉️ (差し支えなければ教えてください💦)

• 2月22日
  • あー

あー

うちはショート法といって、新鮮胚移植なんです!
    今日採卵で、もう25日に移植なんですよ!😂一回生理見送ってそれまでは凍結しておく。という病院もありますが、うちは違くて、スピードえげつないです。ちなみに10日から採卵準備始まりましたよ。
    ひなみさんのところはロング法なのかな??本当、卵ちゃんがんばれー!って感じで、、😭😭
    土曜に採卵日決定ですか!ドキドキですね💓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー😂じゃあ3日後ですか😊移植楽しみですね🥰
    そうそう💦今ネットで調べていて一旦凍結か新鮮胚移植かあるみたいですね😂方法がさまざますぎて何が合うのか😂

さっき見たらクロミッド使うのはマイルド法かアンタゴニスト法?って出てました🤯よくわからず😔😔先生にどの誘発方法か緊張して聞き忘れちゃって😢

緊張しっぱなしで心臓飛び出そうです🫀

• 2月22日
  • あー

あー

移植できる受精卵があるのかもまだわからない状態で緊張🙄🙄💥
    一旦凍結の方が確率あがるみたいですよ!!!
    ちなみに、クロミッド中心でたまに注射もありますか??
    緊張が、ストレスにならないといいですが、、リラックス大事ですよ😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💥この待ってる間が、、、、😅緊張💥卵ちゃん頑張ってくれー🌼❣️❣️

うちもスケジュール🗓みたらすぐ移植って出ていまして🤔

多分注射もあると思います💥🫀
    自己注射の説明書渡されました🙆‍♀️

そうですね😭リラックス大事です🥺楽しいこと考えなきゃ🤯

• 2月22日
  • あー

あー

待ってる時間長いですよね🥺😳💥
    そうですか!でしたら新鮮胚移植ですね?!😊💡
    あら!注射はもうしばらくしたらあるのですね⭐️
    何か予定を立てるといいかも😆🙆‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか他の事考えるようにします😖💥💥💥いい卵育つようにしなきゃ😖😖

今日移植でしたよね🥺❓おつかれさまでした🥺
    あーさん妊娠しますように🥰🥰

• 2月25日
  • あー

あー

移植行ってきましたー!
    受精卵2個でした🥲😅
    1つ入れて、1つ凍結しました!
    ひなみさんは次の病院はいつですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵2個‼️良かったです🥺
    1つ凍結しておくと安心そう🥺

私は次は土曜日です😭
    きっと来週採卵になると思います😖
    卵取れるか心配😭

• 2月25日
  • あー

あー

落ち込んでたので励ましありがとうございます😭受精力が弱いみたいで、なんだか顕微のほうがよかったみたいなことを遠回しに言われました😭いやいやいや培養士さんに任せたんですけど??🤣💥
    でもこんなたられば言ってても仕方がないので、判定日まで待ちたいと思います💡
    来週土曜日に採卵ですか!!中間報告で今卵何個あるか調べると思います❣️❣️クロミッドと注射始まりましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦後から顕微の方がよかったって言われてもー😭😭
    でもでも2個も受精卵素晴らしいです😭🥚
    採卵もドキドキですが判定日はさらにドキドキですね🥰
    次の土曜日にまた血液検査って言ってました🤩血液型調べるとかなんとか🤔この時に卵何個あるか中間報告なのかしら🥺🥺緊張して何にも質問できなかったので細かいことがまだわからず😂

今D6なんですがD3からクロミッド飲み始めました🤭

• 2月26日
  • あー

あー

その通り〜後から言わないでー笑笑
    とりあえず1個移植、1個凍結のお金で今日15万でした🤣もう金銭感覚狂います😳💦💦
    次の土曜日は血液型調べる??何でだろ?その時に内診して卵胞今何個か見ると思いますよ😊❣️
    わたしはD15で採卵でしたから、ひなみさんも、同じ感じかな?と思います😆💡

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは👼🏻先程病院いって採卵日と卵の数聞いてきました😖後やはり血液型調べたみたいです🤔なんでだろ?

採卵日はた5日後(D13)で卵胞は右に4つ左はまだ小さいみたいなので注射打ってきました🥺何個取れるか心配です😨

移植と凍結で15マン🥶いつもなら驚愕ですけど治療に関してははいはーいって感じになりますよね💸💸 

• 2月27日
  • あー

あー

病院おつかれ様でした🌈
    採卵5日後でしたか!!いまのところお腹重いとかはありますか?
    血液検査は本当謎ですね🥺🥺

分かりみが深過ぎる🤣💓
    本当そうです!はいはーい!って感じ🤣🤣
    助成金貰えますもんね☀️☀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お腹は痛くないんですが薬のせいか頭痛がしますね🥶あーさんはお腹痛かったですか❓

血液型検査の事調べたら
    RH+とRH -があって母親がRhマイナスで、胎児がRhプラスの場合、血液型不適合妊娠になる可能性があります。と出てました😱😱
    1人目は大丈夫だけど2人目は注射打つっぽいです🤯

そんな事知らなかったのでびっくりでした😭

助成金ありがたいですよね😭😭これがなかったらなかなかふみきれやかった😰

• 2月28日
  • あー

あー

私は、なんだか重たくてかがんだりがしにくく、洗濯物干しがなかなか苦痛だったので旦那にやってもらってました!笑
    頭痛は薬の副作用ですかね??🥲

えーーーなんですかそれは!
    そんなこと初めて聞きましたびっくりです!、
    今調べてみたけどひなみさんが言う通りひとりめは大丈夫みたいですね!💦

はい!お陰で移植までの自己負担11万で済みました✌️
    医療費控除も受けましょうね!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔かがんだりしにくいって結構お腹張ってた感じですか❓❓

そうなんですよ😢不妊治療してると体に詳しくなってきますね😭

自己負担11万ですかぁ🥺ありがたいー😭私採卵代いくらなんだろうー🤮🤮🤮助成金貰っても医療費控除できるんですね😮さらにありがたいー😭😭😭

あーさん採卵の時って静脈麻酔でしたか?局所麻酔でしたか❓

• 2月28日
  • あー

あー

お腹重たかったです😱💥くしゃみ思いっきりできませんでした。
    本当ですよね!あと織物の変化にめちゃ敏感になりました!!

医療費控除の控除額を計算するときは、助成金の金額を差し引く必要がありますので、30万円は差し引かれて計算されますよ!💡💡

うちは静脈でした⭐️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

織物の変化もきになりますよね😭😭いろいろきになっちゃう😢

差し引いた計算なんですね🥺ありがとうございます😊

静脈かぁ🥺麻酔しないとめちゃめちゃ痛いらしいですから私も静脈麻酔にしてもらおうかな😭

• 3月1日
  • あー

あー

色々知識上がってる気がします!

はい!貰えるものはもらいましょーう!!🥰✊✊
    麻酔ないと痛いと思います🥲
    わたしは静脈だったし、卵も6個だけしか採れなかったこともあってか麻酔切れてからも痛み0でしたよ!💡

• 3月1日