※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたか
妊娠・出産

生後14日の息子がいます。最近おっぱいが張らず、ミルクを飲んでいます。完母で育てたいが不安。たんぽぽ茶やお餅を摂取し、よく吸わせているが、お乳が出ないので心配です。

生後14日の息子がいます(゚∀゚)

入院中は、おっぱいもパンパン張って
母乳も出てましたが、
最近張りもなくておちち10分ずつ吸わせても
ミルク80は飲みます💦💦

おっぱい出なくなってるんですかね😭
一人目の時は全然出ず早々とミルクにしました!
なので出来るだけ二人目は完母で行きたかったですが😭

乳のためにたんぽぽ茶や、お餅(たまーに食べる)水分は
意識してるつもりです💦
泣くたびに吸わせてるし
後他何すればお乳出ますかね😭😭😭

このまま出なくなるのかと思うと不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂でマッサージしたり温めたりがいいと思います!あたしは逆に母乳過多でですぎるので、温めたりマッサージしたりしないで母乳促すのと逆のことをしてって言われました!

あいぜん

お餅はたまにらしいですが、お餅よりご飯のほうがいいらしいです🙇🏻‍♀️
逆に、お餅は詰まるとネット記事で読みましたので軽く参考にして頂けたら嬉しいです☺️

be

ミルクに慣れると哺乳瓶のほうが
飲みやすいので
母乳吸うのは適当に吸って
あとでミルク飲もうって
なるらしいですよ😂
産院の先生に言われました😂
なので出来るだけ
母乳メインで3回に1回
ミルク足すとかにしたり
とにかく頻回授乳してくださいと
言ってました🥲