※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

敷地30坪で新築戸建3,400万くらいの地域に住んでいます。この地域で戸建…

敷地30坪で新築戸建3,400万くらいの地域に住んでいます。
この地域で戸建てを探しており、予算が3,000万以内なので中古も視野に入れて探していました。
丁度1,600万で築30年の中古が出まして、見たら周りの家も同じ色で建て売り!って感じのお家でした。
こちらをリノベーションするのはありでしょうか、なしでしょうか。
1,500万くらいかけて外壁、屋根からガラッとリノベすると思います。

コメント

三度目のママリ🔰

場所と間取りとか気に入ったならリノベでもありかなと思いますが…
私だったら新築で気に入るところにしますね‼️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😅
    客観的に見て頂き助かりました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私だったら築浅中古を探すか、土地から探してローコスト注文住宅を検討するか。コロナのせいか、新築建売が値上がりしている気がするので、もう少し様子見するか。

古い家は瓦とかアスベストが含まれていたり、廃棄物の処理費用とか意外なところで費用嵩みそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、私も素材や耐久性が気になっています。
    ありがとうございます、もう少し探してみます!

• 2月20日

結局3000万超えますよね💦
その金額なら新築戸建の方がいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、新築を引き続き探し続けたいと思います!

• 2月20日