※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

2人目の出産準備で服のサイズや必要なものが分からないです。息子は冬生まれで、今度は夏なので服が違います。肌着は夏用に新調し、母乳瓶も新しくする予定です。他に必要なものはありますか?

2人目なのに出産準備が何がいるのかわからないです😭
忘れてしまったのと、息子と季節が違うので教えてください!

息子が10月生まれで今度生まれてくる子が5月予定です。

生まれてくるときの気温は同じような感じだと思うので肌着とツーウェイオールはあります!
しかし2〜3ヶ月の頃の気温が全く違って息子は冬で次の子は夏なのでそこの服が全く違います!
夏は肌着だけでいけると思いますが、息子の時の60〜70サイズの肌着が真っ白の無地ばかりであまりにも素っ気ないという感じです💦
かと言って息子が夏に使ってた肌着は80とやはり買い足した方がいいですかね?
生後2〜3ヶ月で80はさすがに大きいですよね?
まだ綺麗な状態なので使いたいですが、さすがにかわいそうかな😅
生まれて1ヶ月してからの格好なのでそのとき決めたらいいかもしれませんが、今準備してて使えるようなら使えるように出しておこうかと思いまして。

あと、息子のときのが結構残っているのですが2人目これ必要だったよ!とかありますか?

母乳瓶は新しくしようと思っています。
ジュニアシートもあります。

それ以外ありますか?

コメント

ミッフィー

ベビーバス、ベビーソープ、保湿剤、哺乳瓶の乳首、母乳パッド、ガーゼハンカチ、オムツは産前に買いました😀
産後に粉ミルク、60~70のカバーオール、60の長袖肌着を買い足しました!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます😍
    保湿剤とかは息子が赤ちゃんの時と同じものをまだ使ってるのでありますが、ベビーソープは必要ですね!
    ありがとうございます!

• 2月20日
a.n.n/1.n.k

うちも上の子10月生まれです♬
うちはコンビ肌着2枚買い足し、カバーオールも2枚買い足しくらいです!
あとは上の子のおさがりを着せる予定です♡
肌着は真っ白が気になるなら、今流行ってるらしいアイロンテープ?を貼ってるとインスタで見ました!

産後、秋頃まで肌着だけで過ごせそうかなーっと、上の子の時の写メを見返して思いました♬
家の中の温度にもよりますけど😅

• a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

哺乳瓶はあるので、乳首だけ買い足し予定です♡

• 2月22日
  • yuu

yuu

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

アイロンテープ!
    そんなほうほうあるんですね!また見てみます😊

哺乳瓶最初は息子の使おうかと思ってましたが、洗って消毒してから片付けたのにあまり綺麗ではなくて
    かわいそうなので1〜2本は買うことにしました😣

• 2月24日