※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
お金・保険

マイナポイントのチャージ方法と使い方について教えてください

未知なもので教えていただきたいです、、🙇🏻‍♀️
マイナポイント申し込みでd払い(チャージ)でセブン銀行ATMから2万入金(チャージ)しました。
ですがこの2万を使ってしまわないとポイントはつかないのですが??
また、メルカリで2000円分購入してd払いしたのですがこの2万から引かれませんでした💦
仕組みと、チャージ分の使い方、マイナポイントどうしたら付くのか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

チャージでポイントはつきますよ!
d払の支払い方法はどうなってるかによって支払い方法は違うので、d払のアプリに支払い方法のってませんか??そこを見てみてください!

• るうママ

るうママ

チャージして1日経ちましたがポイントが着いてませんでした、、

• 2月20日
  • るうママ

るうママ

支払い方法確認できました!
    ありがとうございます

• 2月20日
ママリ

d払いだと「チャージでもらう」と「お買い物でもらう」のどちらかを選択しますが、るうママさんは「チャージでもらう」で申し込んだんですよね?

チャージでもらうにしたならチャージしただけでポイント付与されますよ😊

d払いのアプリとマイナポイントアプリのどちらでマイナポイントの申し込みしましたか?

d払いのアプリからだと申し込み完了時点から対象ですが、マイナポイントアプリからの申し込みだと申し込みの翌日8時以降じゃないとチャージしても対象にならないです😭

るうママさんはチャージしたのにポイント付与されてないので、もしかしてマイナポイントアプリから申し込み&当日にチャージしたのかなって思ったのですがどうですか?

• るうママ

るうママ

コメントありがとうございます!!
    凄くわかりやすいです🙇🏻‍♀️
    マイナアプリからチャージでもらうで申し込みしました!!
    なお、今日も確認しましたがまだポイント付いてませんでした、、

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

マイナポイントアプリから申し込みをしたのですね!

チャージは申し込みの当日にしましたか?

• 2月23日
  • るうママ

るうママ

申し込みの次の日にしました!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

申し込みの次の日の8時以降にチャージしたなら、チャージしてすぐポイント付与されますよ!
    でもポイント付与されてないんですもんね😭

確認ですが、るうママさんのマイナンバーカードでるうママさんのd払いに申し込んだんですよね?

• 2月25日
  • るうママ

るうママ

そうですよね(--;)💦
    私のマイナンバーで私のd払いで申し込みました🙄

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

それだと大丈夫ですもんね!

他に考えられる可能性としては、チャージでもらうで申し込んだはずが、お買い物でもらうになってるとかはないですか?

マイナポイントアプリからもう一度確認してみてください😊

• 2月25日
  • るうママ

るうママ

確認したところ、息子のマイナンバーで私のd払いのチャージに申し込んでました💦
    子供であれどダメなんですかね🥶

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

子供は親名義のものに申し込むことが出来るので、息子さんのマイナンバーカードで申し込みでも大丈夫です🙆‍♀️
    ただそれでもポイント付与なってないのはおかしいですね💦

るうママさんのd払いには他に誰も申し込んでないのですよね?

• 2月25日
  • るうママ

るうママ

そうなんですね!!
    やはりおかしいですよね😭
    ネットで調べてて、アプリアップデートしたらポイント付与されてたと書かれてたのでアップデートもしたけど付いてませんでした😢

私しかしてません😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なんででしょうね😭
    ちなみにd払いのアプリの方でも「チャージで貰うで申し込み済み」で表示されてますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

るうママさんのコメント読み返して思ったのですが、るうママさん自身はd払いでマイナポイントの申し込みはしてないですよね?

• 2月25日
  • るうママ

るうママ

すみません下にコメントしました!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫ですね!

だともう考えられるのは、何か不具合みたいなのがあってチャージをした時点ではまだマイナポイントの対象になる期間ではなかったのかなって思います😭

もし可能であれば1000円だけチャージしてみてはどうでしょうか?
    もしそれでポイント付与されたなら上に書いた理由でポイント貰えないんだと思います😭

• 2月25日
  • るうママ

るうママ

謎が解けました!!
    d払いを申し込んだ当日にチャージしたから出来なかったみたいで、翌日8時以降にチャージしないと貰えなかったみたいです😂💦
    色々と回答していただきありがとうございました✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    理由が分かって良かったです😊

• 2月27日
  • るうママ

るうママ

良かったです✨
    ありがとうございました😊

• 2月28日
るうママ

息子のマイナンバーカードで私のdカード?のやつを申し込みしました!
私のマイナンバーではワオンカードで申し込みしてます!