※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

6ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が多く、下痢っぽいです。2日に1回のう…

6ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が多く、下痢っぽいです。

2日に1回のうんちが最近快便になり、1日1回出るようになっていました。
離乳食が始まってちょうど1ヶ月が経ち、段々粘り気のあるうんちになっていました。

昨日から朝起きた時に1回いつも通りのうんちが出て、朝寝をさせた後に下痢をしていて、うんちを替えてる最中にまた3回くらい下痢をしました。
量はそんなに多くありませんでした。

その夕方と夜も2、3回少量の下痢をしていて、段々色が黄色っぽくなっていました。

昨日は夕方から寝るまでずっと機嫌が悪かったのですが、昼寝を1時間くらいしかしてなかったので眠いけど寝れなくて泣いてるんだろうなぁと思ってましたが、もしかしてお腹が痛いのかなと思うようになりました。

夜は少し早めに寝かしつけて寝なかったら救急で病院に連れていこうかと思いましたが、昼寝をあまりしてなかったのもありあっさり寝ました。

そして今日の朝も普通の範囲内なのか下痢なのか分からないくらいのやつを1回、完全に水っぽい感じの下痢を1回しました。

こまめに下痢が出るのは異常でしょうか。
痛そうに泣くことはないので様子を見てるところなのですが、病院に行く目安が分からず質問させていただきました。

コメント

ママリ

明日日曜なので、もし明日も下痢だと救急に行くしかないので、
私なら今日念の為小児科で診てもらいますー😣
かかりつけは土曜診療してますかね💦

これが平日なら様子見しますが😓

すけ

うちもまさに先週そんな感じで、めちゃくちゃ元気なのに下痢っぽい…ってのを1週間続いていました。とりあえず様子見していたら、回数は減って水っぽく無くなった感じします😃たまーに水っぽいですけど😅

離乳食はじめてまだ身体が慣れていないってのもあると思います!
ミルクとか飲めていれば大丈夫だと思います😃