※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわり中は食べられるものを食べているが、偏った食生活で心配。糖尿にならないか不安。つわりが終わったら甘いものを控え、飲み物も変えれば大丈夫でしょうか?

つわり中の食生活が終わってます、、

つわり中は食べられるものを食べればいいと一人目の時に医師に言われたこともあり、
いま二人目妊娠でめちゃくちゃな食生活を送っています。

野菜は軒並みダメになったので一切食べておらず、
肉や魚も匂いがダメです。
(唯一、鮭のおにぎりはたべられます)
シュークリームやプリンなどカスタード系のもの、
パンは少しは食べられるので、ハムやチーズが入っているものを食べています。
飲み物は水の味がダメで、めちゃくちゃ薄く作ったカルピスのみ飲めるので飲んでいます。

このままいったら糖尿になりそうなのですが、
つわり終わったら甘いもの一切やめて、飲み物もルイボスティーなどに変えれば大丈夫でしょうか?
さすがに糖質ばかりで心配です。。

コメント

deleted user

私も飲み物お茶や水が気持ち悪く、ずっとミルクティーやジュースでした💦
野菜もあんまりとれてないです(>_< )
さっぱりしたものがだめでこってりしたものやマック…(泣)
たまに調子が良いときにお茶のんだりして、この前最初の妊婦健診はとりあえず大丈夫でした😫

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    普段ジュースなんてほとんど飲まないのですが、つわりになると突然甘いものしか受け付けなくなって困ってます😭
    マック、ポテト美味しいですよね。
    臭さもないですしポテトなら毎日食べられそうだなといつと思ってます。。
    来週が妊婦健診としては初診なのでとても怖いです。。

    • 2月20日
やま

私もお茶や水は受け入れらずカルピスとアクエリアスのみです😅💦7wからずっとです。1人目の時もそんなでしたけど糖尿にもならず過ごしました。

糖尿は遺伝要素も強いので祖父母やご両親にいらっしゃったら確かに少し気をつけなければですがつわりの期間は余り気にしなかでも良いと思います。だって辛いですもん😭😭😭

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    全く同じです、一人目の時もカルピスとイオンウォーターで乗り切りました。。
    今もつわりお辛いですか??本当早く終わって欲しいですよねーー😭😭

    うちは祖母が糖尿予備軍なのでちょっと怖いですが、1人目の時も16wにはスッキリしてた気がするので,それに期待して今は甘いもので凌ごうと思います😢

    • 2月20日
あーちゃんママ🧸

つわり辛いですよね😭
私もカルピスウォーターとか、他にもジュースばっかり飲んでました!あと、渋めのお茶(烏龍茶やジャスミン茶)が飲みやすかったのと、オロナミンCです!お米もダメで毎日ずーっと朝から晩までパスタでした💦
初期の病院での助産師さんとの面談で聞きましたが、つわり中は口に出来るものなら何でも食べて飲んで!と言われてたので、真夏だったこともあり毎日ひたすらアイスとか😅
上のお子さんを見ながらだと本当に大変だと思いますが、食べられるもの飲めるものを口にして、なるべく無理せず過ごしてくださいね😊

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    普段甘い飲み物ほとんど飲まずルイボスティーや水で生活してたのに突然の変化にびっくりだし、体に悪そうで戸惑いますよね💦
    パスタ、茹でる時の匂い大丈夫でしたか??今日めちゃくちゃボンゴレ食べたいんですが、食べた後気持ち悪くなりそうで怖くてどうしようか悩んでます😭

    アイス良さそうですね!ピノとかアイスの実とか小さくて食べやすそうなものを家族に買ってきてもらおうと思います💦

    ありがとうございます、まだ先が長いですがなんとか頑張ります😣✨

    • 2月20日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    つわりが酷く実家に帰ってたので母がやってくれてましたが匂いは大丈夫でした!
    お米が炊ける匂いの方が本当にしんどかったです😭
    食べたいと思ったもの、食べてみてください!
    私はトマトソースパスタにハマってそれにとろけるチーズものせると一人前ぺろっと食べることが出来ました😅
    少量だけ食べてみるとかでも良いと思いますよ✨
    ピノ毎日食べてました!クーリッシュとか😊
    ご家族にも協力してもらえるのであれば助けてもらいましょう🥺
    お互いに元気な赤ちゃんに会いましょうね❤️

    • 2月20日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうだったんですね!私も来週以降、実家帰るのを検討しています、、もう辛くて動きたくないし何もしたくなくて😭
    チーズは私も好きでよくチーズのパン食べてます!あの塩味がいいのかもですね☺️

    元気な赤ちゃんに会うために頑張ろう!と心を奮い立たせて、その数秒後にあぁーつらい!!ってなってます笑
    でも本当お互い頑張りましょうね💓
    あまねさんはあと少しで可愛い女の子に会えますね🥰
    私はまだ女の子の子育てしかしたことないですが、お洋服選びが最高に楽しいですよ!👗笑
    出産頑張ってください(*´꒳`*)

    • 2月20日