※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療費40万以上かかりましたが、控除受けられず税金返ってこなかったです。控除の意味もわからず驚いています。

去年医療費40万以上かかりましたが控除受けられず税金返ってこなかったです😭
控除の詳しい意味もわからずなんですが、こんなことあるんですね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

支払った所得税以上は返ってこないので、元々支払っていた税金が少なかったり住宅ローン控除などで枠を使い切っていたら申請しても返金されないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅ローン控除で返ってきてたので、それで返金なかったんですね😱
    知らなくて確定申告行ってがっくりでした😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除で使い切っていたのかもしれないですね😌
    サムさんが働いていて所得税を支払っていればそちらで申告すれば戻りがあったかもしれません。

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったようです😢
    計算して記入して待った挙句…😱
    私の所得税のぶんは返金ありました😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならどちらで申請しても返金は無かったですね😌

• 2月20日
moon

年収と所得税がいくらだったか分からないのでなんとも言えませんが、
住宅ローン控除等で全額還付されていたら医療費控除をしても還付される税金がないので
かえってくる税金がありません。
ただし住民税の方で減税される可能性はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住民税が減税されるかもだからと一応申告はしてきました😣なんだかがっくりです、知らなかったので尚更😅

• 2月20日

住宅ローンや生命保険などで所得税が既に全額返ってきていたってことはないですか?というか、控除受けられず...というこは、去年の医療費に関する控除の申告は今の時期ですが、税務署で断られたということでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か住宅ローン控除で返ってきてるからと言われました😣
    税務署に行きました!
    知らずに行ったので、がっくりでした😅

• 2月20日
のん

支払った税金以上の戻りはないですが、来年度の住民税は安くなると思うので恩恵はあると思いますよ☀️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来年度の住民税は安くなるんですか😭⁉️
    有り難いお話です😭🙏

• 2月20日