※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛があり、心配しています。茶オリも出るが、休むと治まる。前回は腹痛がなかったため不安です。経験者いますか?

昨日妊娠がわかったのですが、生理前のようなお腹の気持ち悪さや、鈍痛があります。

痛みは強くはありません。

立ち仕事でずっと動いているとたまに茶オリが出ますが、休憩すれば治ります。
休みの日は茶オリは出ません。
腹痛はじっとしていてもあります。

子宮が大きくなるから腹痛があることもとネットで見ましたが、前回は腹痛なかったので心配です。
妊娠初期に腹痛あった方いますか?

コメント

うっちー

追加です。
病院で3日前に胎嚢確認してます。

deleted user

妊娠初期の腹痛って怖いですし、心配ですよね!
立ち仕事されてるなら尚更、お腹が張るとかで痛みが出てくるのかな?って思います。
妊娠初期は流産とかもなりやすいのでちょっとでも腹痛とか出血あれば病院に問い合わせした方が良いと思います。
無理なさらない様にしてくださいね!

  • うっちー

    うっちー

    ありがとうございます!病院に行って来ました。赤ちゃんは無事でしたが、出血続くなら仕事はセーブしたほうがいいみたいで、半日にしています。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事で良かったですね!
    無理なさらないで下さいね!

    ベストアンサーありがとうございました。

    • 2月25日
deleted user

腹痛ありましたよ。
1人目は無かったですが💦
今回は妊娠わかる前に生理痛みたいな痛みがあり、わかってからも痛いなーみたいなのが。着床痛ややはり子宮が大きくなる腹痛みたいですよ。
あまりに痛くなるとか出血が増えるでなければ様子見なのかなぁと思います。
心配ならもちろん受診されて聞いてみた方が良いと思います!

  • うっちー

    うっちー

    私も1人目はなかったんです💦だから不安で😓
    病院に行ったら赤ちゃんの心拍までわかりました✨

    • 2月25日
えるさちゃん🍊

ありましたよ🙋‍♀️
腹痛、気持ち悪さ、頭痛が毎日あって生理も遅れてて検査薬したら妊娠してました。
ずーっとお腹痛かったので検診の時言いましたがやっぱ子宮が大きくなる痛みだよといわれました。
出血とかなければ問題ないと思います😊

  • うっちー

    うっちー

    出血が続いたので病院に行きましたが、問題なくてよかったです✨

    • 2月25日
めろ

こんにちは😊
私もうっちーさんと
同じぐらいの時期に
妊娠がわかりました!

まだ初診は行けていません。
うっちーさんは
もう胎嚢確認できたんですね😌💕

私もけっこう頻回に腹痛があるので
病院行こうか悩み中です😭😭

  • うっちー

    うっちー

    お互い身体に気をつけて頑張りましょうね👍
    上の子も同じくらいですね😊

    • 2月25日