※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
家族・旦那

まだ2人目も妊娠中で生まれていないのですが…あー!やっぱり子供3人欲し…

まだ2人目も妊娠中で生まれていないのですが…

あー!やっぱり子供3人欲しい!!!!

という気持ちと

いやいや、2人までにして、その分私立中高もオッケーのゆとりある生活を…。

という気持ちが行ったり来たりしています😇笑

ちなみに旦那は2人まででいいんじゃない?って言っています。

子供が全員国立大学進学してくれるなら3人目行けるのにな〜とか安易に考えますが、私たち夫婦どちらも私立大6年通っていたので…私立理系の学費の恐ろしさは身をもって知っており楽観視できないところもあります😂笑
特に旦那は私立中高大とオール私立出身なので…笑
都内在住なので、私立中高が目につきやすいのも一因でしょうか…。

似たような方いますかね?笑

コメント

あっち1224

あまり似た環境ではないですが悩んで三人目を妊娠しました‼️
子供が国立に進学したときにもう一人いけたなぁと後悔したくなかったので私は3人目期限を決めて妊活しました⭐
期限内に出来なければこれが我が家の形なんだと諦めるつもりでしたが比較的すぐに妊娠しました。
まだ産まれてもいませんが😅
私は田舎の方なので小中から私立はなかなか現実的ではないので私立にお世話になるのは早くても高校からです‼️
大学費用は正直者怖いですが払える人数分は払い、厳しければ子供に負担がないように教育ローンも検討するつもりです😅
住宅ローンを短期にしたのでなんとかならないかなぁと安易に考えてる部分もありますが、私も旦那も勉強嫌いなのでもしかしたら大学行かないなんて言い出す子もいるかも知れないですしやる気のある子だけ行かせるつもりで後悔の無い選択をしました⭐
もともと三人欲しかったので二人目が少し大きくなるとやっぱり三人子供がいる家庭や赤ちゃんに目が行ってしまい希望通りに妊娠し今は楽しみだけです😄