※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

36週の臨月で、膀胱やお腹の下が痛く、空気が溜まっているような感覚があります。痛みはバラバラで陣痛ではなさそう。破水しやすいが尿漏れと区別がつかず、不安で病院に行くべきか悩んでいます。

臨月に入りまだ36週なのですが、
今日とても膀胱?お腹の下が、生理前のチクチクって
感じと生活をしていると空気が溜まっているかのような痛さがよく来ます
初めてなのでホント分かりませんが、痛みの感覚はバラバラですし陣痛の痛さでも無さそうな気もします。 
破水しやすいと 言われましたが、
尿漏れと破水の区別が分からず 尿漏れのようなのも
出たりする時もあります。
出血もなく胎動もありますが、 病院に行ってみたのがいいですかね? 何の痛みかも分からないですが空気が溜まっている時のような痛みがずっと続いていたり、
トイレ行った時には ピキピキって痛みが走ったり
不安です(⌒-⌒; )

コメント

coco

尿漏れかと思っていたら破水だったとかあるみたいですので、一応病院行った方がいいかもですね💧
気になることは、病院に確認するのが一番です☺️それの方が安心できるので!

  • mm

    mm

    そうですよね💦 今日一日様子見してみて明日行ってみます!
    ちなみに尿漏れほどの ニュワン ってくらいの破水とかもありますか?😓
    ドバドバって感じではないのですが😳

    • 2月19日
  • coco

    coco

    私はパシャーって感じでしたが、高位破水というのが少量みたいで尿漏れと間違えやすいそうです!
    病院に行くと破水かどうか検査してくれます☺️

    • 2月19日
ayaaa

痛みは前駆陣痛かなと思います😊

私は1人目ちょろちょろした破水から入院しましたが、最初は尿もれか分からず時間置いても続いたので病院に連絡しました!
私の行ってる産院だと破水か分からない場合は時間置いて続くようだったら連絡して下さいって言われてます!
ちなみに出てきたと思って膀胱?に力を入れて止まるようだと尿で、それでも変わらず出てくるようだと破水の可能性が高いです😊
ただ破水の場合感染症の心配もあるので心配なら診てもらった方がいいと思います!

  • mm

    mm

    お返事ありがとうございます(^^)
    その時に力を入れる感じですか? よくくしゃみとかでも
    尿漏れ多くて 出てきてしまいそうで 力はいれずでしたが 力入れずでしたので
    止まりましたが、 なにもせず 生理のような ニュワンって感じが一昨日あたりにありました😓それ一回きりでしたの病院行かずでしたが とても高位破水だったら…ですしちょっと今日病院行ってみます😖

    • 2月20日