※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠夏(医療人)
妊娠・出産

20w過ぎてからマイナートラブルが増え、皮膚の痒みや尿糖の問題、お腹の張りで仕事を休職。落ち込んでいる様子。

もともとマイナートラブル多かったですが、
20w過ぎてからたくさんあり過ぎて悲しくなります。

お腹に皮疹ができてめちゃめちゃ痒い
→皮膚科では湿疹としか言われませんでした。
現在乳頭にできたイボを取るために皮膚科に通ってるのでついでに診てもらった感じですが、妊娠性痒疹とか正式には言われなかったのでただの湿疹で終われば良いのですが…広がったら嫌だな…って思ってしまいます。

20wから尿糖が出るようになった
→妊娠12wの頃にやった75gOGTTは引っかかってない。
 妊娠8ヶ月過ぎても出るようなら再検査だそうです

お腹が張るので張り止めを飲みながら仕事をすることにしたのですが…結局張りはおさまらず、
24wで頸管の長さ36mmなのですが、
この先まだまだ出産まで長いので…ということで
とりあえず少しの間休職…することになりました。
本当は仕事続けたかったな…

ちょっと
トラブル続き過ぎて落ち込んでます…
愚痴みたいになってすいません。
ちょっと吐き出したかったのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回マイナートラブルだらけの妊娠で正直驚いています😓
初期から出血し、張りが続き切迫流産と診断され薬を飲み続けて、自宅で上の子見ながら絶対安静😢←不可能
安定期に服用中止し
その後すぐ前置胎盤と言い渡され、帝王切開予定に。
更に妊娠静脈瘤で普段生活の中で立ってるのがつらい!!
心配していた前置胎盤は週数と共に改善され、
後は出産まで心配ごとはないかと思いきや
後期突入した途端、後期つわり+同じく妊娠性痒疹に悩まされてます😓
一人目のときはかなりの健康妊婦だったので今回の妊娠中のトラブルには驚いています😱
同じ母体でも赤ちゃんによって本当に様々なんだと思い知らされました😣

• 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

たくさん重なると凹みますよね、前置胎盤改善するんですね!!それは初めて知りました(>人<;)上のお子さん見ながらの安静は大変でしょうけど、赤ちゃんも頑張ってるし、お腹の痒みとかトラブルとか自分だけじゃないんだなと思ったら少し元気になりました😭一緒に最後まで頑張りましょう☺️

• 2月20日