※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
妊娠・出産

自宅から病院までの距離はどのくらいが限度でしょうか?引っ越しを考えており、今は10分徒歩、引っ越すと車で50分です。病院が良いのでここで出産したいです。二人目は途中で何かあるでしょうか?

自宅から出産する病院までの距離ってどのくらいが限度だと思いますか?
今二人目を妊娠中で、もしかしたら引っ越しをするかもしれません。
今は自宅から徒歩10分ですが、引っ越したとすると車で50分ほどです。
今の病院が良いところなので、出来たらここで産みたいと思ってます。
一人目は出産に18時間かかりました。
二人目となると、病院に向かってる途中で…なんて事あるのでしょうか?😅

コメント

みんとあいす

私は1人目が早かったのもありますが、2人目は20分で生まれてしまいました😂近いに越したことないです!

bam

私車で40分くらいの産院でした!!
混む道なので日中だと1時間は軽くかかる道のりでしたが、どうしてもその先生のいる病院で産みたくて😅😅
今回2人目の出産で出先で急変して救急搬送されたので、途中で出産にはならなかったですが、ありえなくはないことですよね😔😔
でも、安心して信用できる病院なのだったら、私はそこに通うと思います!!

ママリ

一人目は徒歩20分(車で10分)で、現在二人目妊娠中ですが二人目は車で20分くらいの産院にしました💡歩いて行くなら2時間はかかります😂笑
車で1時間近くかかる…となると、たしかに少し心配な気もします😭
けど、そういう人もいるので、一概には言えないですよね!私の知り合いも持病の関係で自宅から車で1時間以上する大きな病院行ってましたし💦

すーまま

私も1人目18時間で出産しました。
2人目は無痛分娩にしたくて自宅から1時間近くかかる産院で産むことにしました。

2人目はお産の進みが早いので15分間隔のタイミングで連絡して来てくださいと言われました。
予定日前から緊張しながら陣痛待ちしていましたが、結局予定日超過で計画分娩になり取り越し苦労で終わりました😅

あーママ

息子産んだとこが自宅から50分でしたよ🤔というか近場はそこ1つなので😂私はとりあえず入院して出産を待ったので大丈夫でしたが、周りは陣痛きてから出発って感じでした😄みんな間隔短くなる前に出るように指示あるようです😊

メメ

二人目は早くなりがちだと言うので50分はやっぱり不安ですね💦
とは言え、私は二人目の方が時間もかかってるので絶対にとは言わないけど…。

もし可能なら計画分娩とかはどうですか?
上のお子さんいるならそっちの方が何かと安心かもです☺️

トロロ

出産は毎回違うので何ともいえないですね…
もし、どなるどさんと上のお子さん二人だけの時に陣痛始まったとして、すぐに預けられたり誰か駆けつけてくれる状況ならいいですが、陣痛で痛みに耐えながら子供も連れて病院に向かうのか、旦那さんの帰宅を待ってから更に50分かけて病院まで向かうのか、とかも考えないといけないのかなと思います。
他の方も言うように、事情を話して計画分娩にしてもらえたら安心なのかなと思いました🙂

どなるど

皆さん回答ありがとうございます♪
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんの意見を参考に、考えようと思います!!