※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
住まい

新築戸建てに来年の5月あたりからローンの支払い開始して住みたいと思っ…

無知なので優しい回答でお願いします💦

新築戸建てに来年の5月あたりからローンの支払い開始して住みたいと思っています。

その場合今住みたい家を見つけても契約だけさきにと言うのは無理なのでしょうか?

わかりずらい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン実行の時に引渡しで、その翌月くらいから支払いが始まります。
今年の5月ならできると思いますが、来年は厳しいかなと思います🤔

• ぱる

ぱる

やっぱり難しいですよね💦
    購入したい気持ちが先走ってしまって💦
    自分が住みたい地域の新築戸建てが来年にあるかどうか焦ってしまいます😭💦

でも家具家電などの貯金がまだ半分くらいしか溜まっていないので、やっぱり来年探し始めるのが妥当ですよね💭

• 2月19日
うはこ

今住んでいるのは賃貸ですか?今の家賃と新しい家のローンの両方を払えるのであれば、契約して引渡しして(家の鍵を受け取れる)、あとはいつ引っ越すかは自由ですよ😊

でも、1年以上も家賃と家のローンを支払える収入があるなら、建売ではなく注文住宅の方がおすすめです😊