※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
ココロ・悩み

夫の激務で疲れてイライラし、子供にも厳しくなります。ストレスで毎日少量のお酒を飲み、友達とも会えず公園での会話も疲れます。出口が見えない状況です。

皆さんは子育てから逃げたくなることはありますか?
またそういうとき、どうしますか?

最近夫が激務で休みがほとんどありません。
私も心と体が疲れてきてしまいました。
夫も疲れ果てています。
私もがんばらなきゃと思いますが、余裕がなくなって、イライラめそめそしてしまいます。

子供に対してもイライラしてしまい、早くして!など強く言ってしまいます。

言葉の発達の遅れもあり、上手く伝えられなくてギャーーと大きな声を出されるとイライラして泣きたくなります。

子供が寝たあとにお酒を飲むのがストレス発散ですが、最近ほぼ毎日飲んでしまい、量は少ないですが翌日体がだるく、それでもこのストレスを発散させるにはお酒しか思いつかないのでまた飲んでしまいます。
お金もないのでショッピングもできません。

コロナで友達にも全然会ってません。
公園でママさんたちとお話ししますが、疲れます。

出口が見えません。

コメント

六花❄️

ありますよ😄
2人とも家で見てるので、毎日夕方近くなると母親やめたくなります😅
私は子ども達が大人しくなるTVつけて見させて、携帯触ったり漫画読んだりして自分の時間作っちゃいます😂
息子はお昼寝しないし、娘はしても30分くらいなので、日中子ども達が寝てる時間が無いんですよね💦
夜も寝付くのが遅くて22〜23時くらいに寝るので、夜を自分の時間にできなくて😅
まだ娘の方は寝ません💦
究極に疲れたら、旦那に帰りにコンビニスイーツ買ってきてもらって寝る前に食べます😄

シングルママリ

毎日お疲れ様です☺️

私も イライラした時は
お酒に走ってます!≡┏( ^o^)┛

本当は優しく心を広く持って
子どもと接したいけど
キャパがいっぱいになると
グワァアアアア!1人になりたい。てなりますよね😭

ままり

うちの旦那は激務ではないですが3年半ろくに子育てを一緒にしてくれたことはありません。今は3歳半と9ヶ月の男の子を一人で見てます。2人とも保育園行ってないので毎日イライライライラ、上の子ばかりに強く当たってしまいます。1人で見切れない、上の子に当たってしまう、旦那の不倫、頼る人がいない、金銭面、色んなことがストレスで毎日体調が悪いです。
私もお酒を飲んで発散させてますが、子供が寝てから1人でゆっくり飲まないと発散できなく、、子供がなかなか寝てくれないとまたそれもストレス。。
疲れますよね💧

旦那激務でほかにも頼る相手もいなくて何度も爆発してます😅子育て広場にずっと行ってるのでそこで泣きながら何度も 虐待してしまいそう、もう無理だ!と言ってました😅子供が幼稚園未就園児クラスに通うようになって仕事したり自分の時間少し持てるようになってマシになりました😊
一時保育もたまに使ってました!

はじめてのママリ🔰

私は旦那に預けて1人で出掛けてリフレッシュ時間を作ってます。専業主婦で保育園も行ってないので、子供と離れないとキツイ時あります。
旦那さんが頼れないなら一時保育に預けてみては??やっぱり自分の時間を持つ事が一番気晴らしになるかなと💦

sunset🐚

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
皆様コメントありがとうございます✨

やっぱり自分の時間がないときついですよね。
少し子供と離れる時間を持ちたいです。
一時保育はお金が…と躊躇ってましたが、考えてみます✊

皆さん大変な思いされながらも子育てに奮闘されてて尊敬です!
辛いのは自分だけじゃないと思えただけで少し救われました✨
ありがとうございました😊